4/10 J2第5節 (小瀬スポーツ公園陸上競技場)

ヴァンフォーレ甲府 1−2 川崎フロンターレ

 待ちに待った念願の初勝利。嬉しい!嬉しい!嬉しい!

  今シーズン初のアウェイツアー!

今シーズン初のアウェイツアー、行き先は甲府です。

「もうとっくに集合時間過ぎてるぞー!誰だよぉ、まだ来てないヤツは!」

「はいはーい、チケットあるよー」

「あ、1枚ください」
「まいどありー」
  伝言板

ここは中央道・談合坂SA。
なんだか見たことあるヤツがいっぱいいるなぁ…。
どうやら遠征隊が全員集合してしまってたようです。

とりあえず足跡を残さなくちゃ。
お、いいところに伝言板が…

 開門前のサポーター達

雨の中でもヤル気まんまんのフロンターレサポーター達。
ここが入り口らしいぞ。とりあえず2列で並んでおこう。
  スタンバイ

バックスタンド裏側のなんとか雨をしのげる場所で、せっせと応援の準備をするサポーター達。
…みんなよく来たねぇ。こんな雨だってのにさ。

さて、テンションもだいぶ上がってきましたよー。
今日も頑張っていきましょーか!
  ボウズ頭が懸かった重要な1戦

ちょっとピリピリしている事務局の大庭さんです。
それには大きな訳があるんです。この試合でフロンターレが負けたら責任をとって(?)ボウズ頭になることをサポーターの前で宣言してしまったのです。

さぁ、大庭さんの(髪の毛の)運命はいかに!
  気合が入る2人

おなじみの学生2人です。
あいかわらず眼光鋭いふるっち(左)と、就職活動の合間をぬって甲府まで駆け付けたホリシ(右)です。
  オリの中でソーセージを貪り食うメロスさん

なんでこう、フロンターレサポーターって個性的な人が多いのでしょうか…
  雨のスタジアム

夜の甲府は4月と言えどまだ寒い!しかも雨は降り止まず!ゴール裏からは、相手側のゴールがかすんで全然見えませんでした。グラウンド上も滑り易く、選手もツルツル滑りまくってました。
  Vゴールで劇的初勝利!

延長前半開始早々、ツゥットのVゴールによって、フロンターレに今期初勝利がもたらされました。
その瞬間、ゴール裏のサポーターも狂気乱舞。何人かのサポーターは嬉しさの余りグラウンドに駆け下りて行って選手と熱い抱擁をかわしていました。
特に喜んでいたのはもちろん事務局の大庭さん。なんとかボウズ頭になることは回避されました。でも安心はしちゃダメ。「負けたらボウズ」は当分続きます。次の試合はまた来週あるんですからねぇー。
  嬉しい初勝利の報告

Vゴールの直後の写真です。選手達がゴール裏に初勝利の報告にやってきました。みんなとっても嬉しそう!
大歓声で迎えたサポーターのだれからともなく万歳三唱の声が挙がりました。…これには中西選手も苦笑い。
  一向にテンションが下がらないサポーター達

日通のおいちゃんをも巻き込んでの勝利の記念写真。
1勝がこんなにも難しく、そして嬉しく感じたことは初めてですよ。今日は大満足です。これが転機となって、これから連勝街道をばく進していってくれることを望むぜ!

TOPページに戻る