5/5 J2第10節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 大分トリニータ

 佐原選手のラッキーゴールでなんとか90分勝利!これで5位に浮上!

  フロンターレかぶとを作ろう!

今日は子供の日!
スタジアム前では「みんなでフロンターレかぶとを作ろう!」というイベントが行なわれていました。

「作り方を知らない子も大丈夫ですよー。ボランティアのお兄さん、お姉さんが優しく教えてあげますよー。」
  さっそく挑戦

キレイなお姉さんにかぶとの作り方を教えてもらって、思わず顔が緩んでしまう山本センセー。

 「ほら、俺達は完成したぞー!」
 「わーい、私達も出来たよー。」
 「ワタシモ、デキタ…。」
  ♪屋根よーりたーかーい鯉のぼーり

素晴らしい晴天に恵まれた今日のスタジアム。
長袖ではちょっと暑い程、気温もグングン上がりました。

今日の相手は大分トリニータ。前回はアウェイで負けているだけに、今回は絶対に勝たなくてはなりません。
  Welcome! ちひろさん

 …あ、うしろで福島さんが露出...
  Welcome! 剣汰くん

ハーフタイムにはトゥットサポーターの剣汰くんも遊びにきてくれました。

剣汰 「とぅっとー、わくにとばちてよー」
  行け!行け!フロンターレ!

今日も気合いの入ったサポーターの声がスタジアムに響き渡ります。

それにしてもベティ(久野選手)のFK、圧巻でしたねぇ。
  旗振り隊も負けるな!

2階応援席の目玉、旗振り隊。
今日は風が非常に強かったので、あんな大きな旗を振りまくるのは、さぞ大変だったでしょうね…。
  「アイーン!」

やったー!ハラハラしたものの試合は2−1で勝利!

試合終了後、サポーターに愛想をふりまくティンガ選手。
一時は心配された鼻のケガもどうやら外見上は大丈夫なようですね。早く復帰してくれぃー。

TOPページに戻る