5/23 J2第13節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−1 ヴァンフォーレ甲府

 ティンガの2得点の大活躍で快勝!順位も着々とアップ!ついに2位に!

  2階応援席風景 〜試合前(1)〜

試合前の2階応援席では、サポーター有志により恒例ミーティングが行なわれています。「どうすれば素晴らしい応援ができるのか」「どうやったらスタジアム全体が盛り上がるのか」、いつもはヒョウキンなみんなも、この時ばかりはマジメに話し合います。
  2階応援席風景 〜試合前(2)〜

一方、こちらでは太鼓の練習。
太鼓を叩くタイミング次第でコールの盛り上がりが全然違います。それなので太鼓係も練習に余念がありません。
  日本最西端サポーター・おみしさん

自称フロンターレ日本最西端サポーター・おみしさん(写真右)がはるばる等々力にやってきました。長崎在住のおみしさん、今日は何と日帰り(!)。今朝は長崎を4時半に出発、帰りは飛行機直行便がないので福岡経由だそうです。お疲れ様です!
  タイガーマスク出現!

ハーフタイムには、なんとフロンターレユニフォームを身にまとったタイガーマスクも出現しました。
彼はハーフタイムイベントの障害物競走にも参加してました。もちろん大活躍でした!!

タイガーマスクの正体は一体誰なのでしょう!?
  暑さに負けるな!

今日は真夏のようなホントに暑い1日でした。2階席サポーターも水分を補給しながら、声を出し続けました。この気持ちが選手達に届いたのか、今日も素晴らしい試合を私達に見せてくれましたね。
結局、試合はティンガの活躍で3−1。快勝でした。
  もう行くっきゃないでしょ!札幌!

次節はアウェイで勢いの出てきた最大のライバル・コンサドーレ札幌戦。
手にはさっそく札幌行きの航空券が!
  こっち見てー、竜太郎クーン!

今日は試合をスタンドから観戦してた境選手。
GKらしい日焼けをした腕で境パパがだっこしてるのは、目に入れても痛くない愛息・竜太郎クン。

一同 「かっわいいー!竜太郎クーン、こっち見てー」

TOPページに戻る