5/29 J2第14節 (札幌厚別公園競技場)

コンサドーレ札幌 1−1 川崎フロンターレ

 久野のビューティフルFKがまたもや炸裂!究極のAWAYで負け試合を引き分けに。これは大きい!

  ついに来たぜ、札幌!厚別!

今日はついに北海道に上陸。
因縁のライバル対決は、果たしてここ札幌厚別で決着がつくのでしょうか!?

さっそくマスコット・ドーレくんと記念写真をパチリ!
  コンササポと記念写真

試合前には、私達アウェイゴール裏にコンサドーレのサポーターの方が遊びに来てくれました。
「応援、お互い頑張りましょう!」
一見怖そうな面々でした(笑)が、彼らはとってもフレンドリーでした。

  記念写真はこちら
  コンサドールズ登場!

ついに、ついに、ついに、コンサドールズ登場!
そして彼女達は踊りながらトラック一周。
彼女達がこっちのゴール裏にだんだん近づくに連れ、
野郎軍団のテンションは次第に上昇!
  これを見るために…

情けないことに、野郎軍団は目の前で繰り広げられる彼女達のパフォーマンスに身も心も奪われてしまう。

さわけん
「うおぉ!俺はこれを見るために札幌まで来たんだー!」
  ノリノリ

しまいには一緒に踊り出す野郎達。
もう誰にも止められない…。
  「あ、ドーレ君だ!」

  「こっちに来てぇー」
  「ドーレ君、こっちこっち!」

  「それっ、生け捕れ!」
  「ひしっ!」

  「あっ!捕まえられた!」
  究極のアウェイ

真っ赤に染まったスタンド、この写真でお分かりいただけるでしょうか?なんとアウェイゴール裏・私達の背後からもコンサコールが起こるんです。これこそ、四面楚歌・究極のアウェイです。

試合は結局1−1で引き分け。
僕も無我夢中で声を出していたので、試合中の写真はこれだけなのです。ごめんなさい。
  マサは一足先に帰還

今回も日帰りを強行するという、マサとおしゃれ19号は試合後まっすぐ千歳空港に向かいました。

孤高のサポーター戦士よ、さようなら!
  お疲れさま!

夜、再び集まった遠征隊御一行様は、地元の人が紹介してくれた居酒屋で今日も乾杯。
乾杯のあとには、もちろん「フロンターレ」コール!
そして敬意を表して「サポーロ」コール!
お店に居合わせた他の客に「今日はどっちが勝ったの?」なんて話しかけられたりもしました。

北海道ならではの美味い料理にみんなの顔も満足げです。

 「うにー」
  そして、ススキノの夜は続く…

特集・ さわけんの「はじめての札幌観光」 1999/5/30
さわけんにとって札幌は生まれて初めて訪れた街。
北の街・札幌を思う存分満喫したさわけんの今日1日を一緒に振り返ってみましょう。
  さわけん with 広末

どうしても広末の足が気になるよう。
このスカートが邪魔なんだよな…。
  さわけん in WINS

北海道といったら馬!馬といったらWINS!
…てな感じでやってきました札幌WINS。
♪ス、ス、ス、ティンガー、ス、ス、ス、ティンガー、
 スティンガ、ゴーォールー♪
  さわけん in コンサショップ
  さわけん on 馬車
  おやすみ、さわけん

こうして、さわけんにとって初めての札幌観光が無事終わりました。彼にとって札幌はとっても思い出深い街になったことでしょう!

TOPページに戻る