8/7 J2第20節 (七北田公園仙台スタジアム)

ベガルタ仙台 0−3 川崎フロンターレ

 サポーターが独自に企画したバスツアーで来仙。そして真夏の夜の試合はツゥット大爆発で快勝!

  サポーター企画バスツアー

夏休み帰省ラッシュの初日と仙台七夕祭りが重なってしまった今年2回目の仙台遠征。
仙台で宿を探すことを断念した我らサポーター達は自分たちで勝手にアウェイバスツアーを企画しちゃいました。

こうして、30人を超えるコアなサポーター連中が一挙に仙台に乗り込むことになったのです。
  手放せないアイテム by 吉野

「おーい、備え付けマイクもあるんだぞー。」

そんなこんなで盛り上がるバスは激しい渋滞が予想される東北道を避け、常磐道を経由して一路仙台へ。
  いざ仙台スタジアムへ!…あらら

仙台スタジアムに入る前にちょっと寄り道。
もちろん仙台名物・牛タンを食します。

牛タンのキ助・泉中央店を一時占拠してしまったサポーター達。
  来たぜ!仙台スタジアム!

とりあえず、お約束のマスコット生け捕り大作戦。
今日のターゲットは鷲のべがっ太くん。

…今回はここまでおびき寄せたものの、あえなく失敗。
  ケイコさんとタダさん

なんと北海道からフロンターレの応援にかけつけてくれたケイコさんとタダさん。
TAKAさんをダシに使い、さっそくおふたりの写真をゲット。

ベガルタ弁当を食べている最中に写真をお願いしてしまい、申し訳ないですー。
  川平!

ニュースステーションの川平氏が取材に来てるということで、今日の仙台ゴール裏はいつにも増して盛り上がってました。

そして、今回も観客動員8000人!
またしても同じ時間に行なわれていた等々力のヴェルディ戦よりも多い数です。
  今日も絶叫!フロンターレサポーター

ベガルタ側ゴール裏に負けじと、我らフロンターレサポーターも懸命に声を張り上げます。
岩手県からフロンターレの応援にかけつけてくれた小学生グループも巻き込んでの応援は異様な盛り上がりを見せていました。
  ツゥットぉーーー!

さわけんもびっくり!
途中出場のツゥットの大爆発もあり、
試合は3−0で快勝!
  ツゥット使用済み靴下ゲット

試合終了後にはツゥットが目の前にやってきて、おもむろにストッキングを脱ぎはじめ、そしてゴール裏に投げ込みました。(爆)

これにはサポーターも大喜び!
みんなで1足の靴下を取り合いながら、使用済みの芳しい汗の匂いを満喫していました。
  さようなら、仙台スタジアム

「もうこれでここに来るのも最後だねぇ…」
「あ、それ、去年も言っていたねぇ」
「うーん、一昨年も言っていた気がするけど…」
  佐々木さんと大庭さん

今回も私費で仙台まで観戦に行ったフロント大庭さん。
試合後、僕と大庭さんはベガルタ仙台市民後援会ブースを訪問、理事を務める佐々木知廣さんにご挨拶。
5月の時にも写真を撮ったものの僕のデジカメ誤操作のため、消去してしまったのでした。
佐々木さん、お忙しい中、貴重なお話をどうもありがとうございました!

地元仙台の盛り上がりの根幹を支えている市民後援会。これは仙スタの観客動員数という結果に表れています。
我々の「みんなでJ1」プロジェクトも、この仙台市民後援会組織の様々な活動から、たくさんの学ぶことがあるはずです。
  おいちゃん、おつかれさま!

おなじみ、日通のおいちゃん。
今日も元気です。
  明暗!仙台ステイ組

仙台に1泊していくというシュージとコガさん。

コガさん 「私はちゃんとホテル予約してあるんです…」
シュージ 「…僕はこのガードの下に泊まります。」

シュージは本当に仙台スタジアム駐車場の地下鉄ガード下にテントを張って泊まったとのこと。つわものです。
  俺を忘れるなよ

マサも相棒おしゃれ19号とともにスタジアム構内に野宿。
  バスツアー組は川崎に凱旋

バスツアー組は、一路川崎へ帰還。
帰りのバスの中ではさすがにみんな爆睡してました。
JR武蔵小杉駅には予定通り午前4時に到着。

みなさん、おつかれさま!
仙台遠征バスツアー参加者のみなさん
(仙台スタジアム前にて)

TOPページに戻る