8/29 J2第23節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−0 モンテディオ山形

 ロスタイム、森川の劇的なゴール!神様、仏様、森川様!この勝ち点3は大きいぞ。そして首位返り咲き!

  ふろん太ぬいぐるみ発売!

今日から販売されたふろん太ぬいぐるみ。
今日は40個限定販売ということで、試合開始前にあっという間に売り切れてしまいました。
みんなはもうゲットしたかな?

さわけん 「ところでさー、ふろん太ってオス?メス?
  地道な啓蒙活動

あんなところにも…

こんなところにも…
  森川さまー!

森川の執念のゴールが決まった瞬間、等々力のバックスタンドは大きく揺れました。そう、ほぼ全員が総立ち!

この1勝、この勝ち点3は、とてつもなく大きいもののような気がしました。
  勝利を祝する豪雨

試合終了後、等々力スタジアムは雷を伴う激しい豪雨に見舞われました。
きっと天の神様もフロンターレの勝利を祝っているのでしょう。それとも、劇的な勝利にびっくりしてるのかな?
  とどろく雷鳴
  横断幕もびしょぬれ

今日デビューした松本育夫ダンマク。
芸術家ふるっちが渾身の力を振り絞り作成しました。

周囲の人 「あー、マツキヨに似てるー。」

似てるんじゃなくてパクリなんです…。
  良い子の応援教室

豪雨のため、等々力スタジアム内に足止めを食らった人達を対象に応援教室が始まりました。
  盛り上がる人々

劇的な勝利を見届けた直後だけあって、応援教室はみんなのノリも絶好調でした。

次はFC東京戦。ついに首位決戦です。
みんなで西が丘へ乗りこみましょう!
  山形サポーター・Zさん登場!

前回の交流でも独特の個性を発揮してたZさん。
今日は試合後にフロンターレサポーターが集う中華料理店「大元」に現れました。

Zさんの強烈なキャラクターに、歓迎ムードも自然に高まります。さすがZさんです。
  「フロンターレラーメン」を注文するZさん

「ホントはラーメンは喜多方に限るんだけどね…」
さすがZさんです。
  天野さん登場!

我らフロンターレのフロント天野さんもZさんを歓迎。
嬉しさの余り涙ぐむ(?)Zさん。
さすがZさんです。
  土居ちゃん登場!

JR武蔵中原駅では、なんと今日の試合に出場してた我らフロンターレの土居選手からの歓迎を受けてしまうZさん。
さすがZさんです。

という感じで、とっても個性的な山形サポーター・Zさんでしたが、フレンドリーな上に気さくでおもしろい方でした。
今度10月のアウェイではよろしくお願いしまーす!
  首位!

武蔵中原駅のフロンターレ掲示板。
ボランティア活動中の広山さんの機嫌も絶好調です。

再び「現在1位」のパネルを張ることができました!
あの頃がずいぶん昔のことに感じられますねぇ…。

TOPページに戻る