9/26 J2第28節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−1 ベガルタ仙台

 またもや観てる方にとってはヒヤヒヤの試合内容。でも終わってみれば、3−1。今は結果優先の時なのか。

  イタリアから緊急帰国のMAHさん

ミラノ在住のMAHさん。
またしてもフロンターレの試合を観るためだけに緊急帰国。

ヒースロー経由で今朝日本到着、明朝には関空経由でイタリアに帰ってしまうとのこと。
いやはや、遠距離サポもここまで来ると感動もんですね。
  山本せんせー

昨日の出来事がいつの間にか、みんなに広まってしまい、さっそくブーイングされていました(笑)。

せんせー
「ホントは今日も持って来ようかと思ってたんだけどね…。」
  ゴール裏2階席にも取材陣が…

今日はニュースステーションの「川平慈英のJ2巡り」の取材が行なわれました。
もちろん、ゴール裏2階席にも取材陣が試合開始前からウロウロとしてました。
  い〜んです!

ハーフタイム、川平慈英が登場。
そして、お約束のセリフを絶叫。

「フロンターレがJ1に昇格してもい〜んですかぁ〜?」
「い〜んです!」
  盛り上がるスタンド

同点に追い付かれ、一時はどうなることかと思いましたが、後半残り10分のところで、あっという間に2点ゲット。
結果は3−1で勝利!
うーん、毎度のことながら胃が痛くなる試合でした…。

たまには楽に観てられるような試合をしてもらいたいものですねぇ。(笑)
  大人気!ふろん太くん

女性に圧倒的な人気を誇るふろん太くん。
ふろん太ぬいぐるみもひっぱりダコです。
  芽生える友情

すっかり川平慈英と仲良くなってしまった吉野。
試合終了後スタジアムの外でもずっと話し込んでいました。
  NGメーカー・ヨシノ

吉野  「つ、つぎはあなたの街へ…」
スタッフ 「はいNG、もういっかーい」
歓送会 in 松丸
試合後、中原駅近くの松丸にて、葛西さん、あやさん、さわけんの歓送会が行われました。
  フロンターレサポーターがぞくぞく登場

葛西さん・あやさんはお仕事の関係で福岡へ、
さわけんはニューヨークの大学へ留学するため、
しばらく川崎の地を離れることになっています。

サポーターとしてフロンターレの発展に深く寄与した3人の旅立ちを祝するため、ゴール裏のコアなサポーター達が入れ替わりたちかわりぞくぞくやってきました。
  花束贈呈

まず、葛西さんには花束が送られました。
葛西さん、福岡に行ってもアビスパサポにはならないでね。
  日本酒贈呈

酒が飲めないさわけんには、日本酒が送られました。(笑)
  
みんなで記念写真
  本邦初公開! さわけん’s ROOM

来月ニューヨークに旅立つさわけん。
もう部屋の片付け・荷造りは済んだのかな?

…ぜんぜんまだじゃねーか。

TOPページに戻る