10/24 J2第32節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−2 FC東京

 J2優勝・J1昇格に大きく繋がる値千金の勝利!よくやった我がフロンターレ!嬉しい!嬉しい!嬉しい!

  いよいよJ2頂上決戦!

今日も気合いが入る大庭さんとふろん太。
今日のフロンターレは必ずやってくれますよ!
  遠方からの力強い味方 〜Part1〜

長崎からおみしさん、鹿児島からはっちゃん。
頼もしい盟友の方々が等々力に来てくれました!
今日は「みんなでJ1」ビブスを着てフロンターレを熱烈応援します!
 遠方からの力強い味方 〜Part2〜

またしてもイタリアから緊急帰国のMAHさん。
MAH 「今回はJ1昇格まで日本にいられます!」

♪ とどろきー、とどろきー、
  ミラノからロンドン経由で20時間 ♪
  ふろん太の足の裏にサイン!

それぞれのお気に入りの選手からもらった、ふろん太の足の裏のサイン。サインをねだった時の選手達の苦笑いの様子が手に取るように想像できてしまいます…。
  今日は絶対負けないぜ!

去年も一昨年も我々の前に立ち塞がった東京。
東京を倒してこそのみ、J1昇格があり得るのです!

このメッセージ、選手達に届いたのでしょうか。
  またしても大成功!1万人大作戦

見てください!このギッシリ満員のバックスタンド!
あちらこちらで青黒旗が振られています。

こんなにもの人達がJ2の川崎フロンターレに大声援を送っているんです。J1の強豪ひしめくここ神奈川で…。
地元意識が薄いといわれるここ川崎で…。

…そう考えると涙が出ます。
  9/10札幌戦を超えた!

今日の入場者数は13,812人でした。
これで、1万人の観客動員記録が、まぐれではないことを実証することができましたね。
  大興奮!

ゴール裏2階席に陣取る我らサポーターも、東京サポーターの気迫に負けじと必死に大声援を送り続けました。

結果は3−2で勝利。大きな大きな勝利。
試合終了を告げるホイッスルが鳴り響いた時には、歓喜極まって涙するサポーターも多かったです。
  試合終了後も笑顔が絶えない (1)

「携帯ストラップ当たったぁ〜!」
「俺も!俺も!」
「わたしも〜」
  試合終了後も笑顔が絶えない (2)

なお 「はて?これはどう付けるのかな?」
  さようなら、さわけん

さわけんは今日の試合を最後に、ニューヨークに旅立ちます。悲願のJ1昇格の瞬間を目の当たりにすることは出来なくなってしまいましたが、必ずや遠い空の下でフロンターレの勝利を祈っていることでしょう…。

さわけん
 「唯一の心残りはコンサドールズにファンレターを直接渡せなかったことだな…。」
  満面の笑み

11月5日の鳥栖戦には必ず決めましょうね。必ず。

TOPページに戻る