12/19 天皇杯4回戦 (香川県立丸亀競技場)

川崎フロンターレ 1−3 ヴェルディ川崎

 公式戦初の川崎ダービー!惜しくも破れはしたが、フロンターレは「川崎の誇り」だ!!

  来たぜ!丸亀!

公式戦初となる川崎ダービー!
「それなのになんで四国で試合やるの?」
なんて言いつつも、川崎から続々とサポーターが集まってきました。

青サンタ大庭さんもかなり気合い入ってるようですね。
  フロンターレとともに何処までも…

掲示板でおなじみ、自称「フロンターレと心中する会」のみちえさんとちーぱんさん。

独り者はともかく、家族のある人にとっては、遠隔地アウェイへの遠征はかなり痛い出費となるのです。
それなのに、今日はついに四国にまで来てしまいました。
  地元のガキを味方に

地方スタジアムのお約束、地元のガキへの布教活動。

はじめは「ヴェルディ、ヴェルディ」なんて言ってたガキどもも、試合が終わる頃には、「かわさきフローンターレー」なんて歌うようになってました。
…ひとまず洗脳が成功したようですね。
  変態マサ
  太鼓に興味津々

地元のガキ、太鼓に興味津々な様子。

「フローンターレ!」 ドドンドドンドン!
おお!地元のガキが勝手に応援を仕切ってるぞ…。
まぁ、ガキのコールリードにのる僕らも僕らだけど。

いやはや素晴らしい交流ですね。
  サポーターも気合い入ってます!

「俺達のフロンターレ 今ここに
 ヴェルディを倒すんだ!さぁ行こう!」
  今度は地元高校生

応援の盛り上がりに、今度は地元高校生が僕らのところへ寄ってきました。どうやら彼らは地元高校サッカー部員で構成される天皇杯ボランティアスタッフの連中らしい。
ゴール裏サポーターに加わるや否や、裸になるは、暴れるはで、とても楽しそうに盛りあがってました。

…ところで君達、仕事はしなくてよかったのか?
  なぜ雪踏さんがスタッフジャンバーを?

試合終了後、雪踏さんは地元高校生となんとユニフォーム交換をしたそうです。
そのおかげで他のサポーターも皆、いろんな高校生から「記念にそのユニフォームくれ!」と言われて困ってました。

雪踏 「あ、このジャンバー去年モデルだ!やられたー」
  来季は勝つ!

試合結果は1−3の完敗。
結局、J1のレベルを見せ付けられる形で、今年の天皇杯も終わってしまいました。

うーん、正直言ってヴェルディには負けたくなかった…。
でももう仕方がない。
よーし、来季J1でリベンジだ!必ず勝つ!

TOPページに戻る