アビスパ福岡 2−1 川崎フロンターレ
ガイドさんは19歳
今回は東急観光が企画してくれた観戦ツアーに参加。
博多でのツアーバスのガイドさんはなんと19歳!
ガイドさんが自己紹介した時に一瞬車内がどよめきました。みんな正直ですね。大宰府天満宮にて必勝祈願
観戦ツアー一行は、博多の森に向かう前に、太宰府天満宮を訪れ、必勝祈願を行ないました。
さっそく、願い事が必ず叶うという絵馬を手に入れ、フロンターレの勝利を祈願するサポーター達。頼もしい限りですね。
マサの必勝祈願
「きっといつか願いは叶う…」戻ってきたぜ!博多の森
このスタジアムの景色1つ1つにあの時の光景が思い出され、悔しさが込み上げてきます。
しかし、あの時は史上最悪の悲劇でも、今はフロンターレの貴重な財産ですからね。
リベンジ!ムンクさん登場! おみしさんも登場!
日本最西端Fサポ・おみしさんも博多の森に駈け付けました。今思えば、おみしさんとの最初の出会いはあの参入戦の時だったのですよね。サポーターは緊張気味?
天気は雨。めちゃくちゃ寒い屋根のないゴール裏。
でも、我々は叫ぶしかないのです。ムンク使い・マサ
声出しムンク隊。
マサとともに懸命な声出しが続きます。
つーか、これってとてもアヤシイ光景だよなぁ…。サポーター愕然
1分間で2失点には、サポーターも愕然。
これがJ1の洗礼なのでしょうか…。
でも、2点目は本当に痛かった…。試合終了
ロスタイム、鬼木のゴールで1点差まで詰め寄るも、無情のタイムアップ。惜しくもリベンジならず。
選手達よ、君達こそ川崎の誇り。
さぁ、顔を上げて前へ進もうぜ!次は必ず。