7/1 J1 2nd第2節 (カシマサッカースタジアム)

鹿島アントラーズ 4−0 川崎フロンターレ


  鹿島遠征バスツアーには130人!

東急観光さんが主催した鹿島遠征バスツアーには、なんと130人のサポーターが参加。
久し振りの大遠征隊になりました!

 「俺はこれから博多に行くぜ!」
 …じゃぁ、なぜここにいるんだ??(爆)
  カシマスタジアムは増築中

来たぜ!念願のカシマスタジアム!
カシマスタジアムは現在増築中とのことで、工事現場の中でサッカーをやるような感じでした。

・・・とにかくめちゃくちゃ暑かった。
  アウェイスタンド名物・もつ煮

さっそく噂に聞いていたカシマ名物・もつ煮を食す。
ただでさえ暑くて暑くて仕方がないってのに、みんな汗だらだら垂らして貪り食っていました。
  うめぇ!

だんだん広がるもつ煮の輪。
どうでもいいけどさ、こんな薄暗いスタンド裏で食べることないのに…(笑)
  うめぇ!うめぇ!

しまいには鹿島サポーターももつ煮の輪に参加。
  おなじみ鹿島サポーターの迫力
  ゲートフラッグはさっそく活用

選手入場時にニョキニョキ現れたゲートフラッグ。
イベントだけのグッズに終わらず、実際の応援に使われるようになって、ちょっと嬉しいですね。

メインスタンドの観客から結構注目されてました。
  惨敗…

後半だけで怒涛の4失点で、見事なまでの惨敗。
試合終了後には、ついにゴール裏にもなんとも言えぬ悲壮感が漂い始める。

サポーター
 「監督呼び出せ!」
 「おらぁぁぁ!カントク!こっちに来いや!」
 「イマイ!来いよコラァ!」
  呼んだ?

今井監督がホントにゴール裏に来てしまった…。

サポーター 「か、監督ぅ、頑張ってよー!(突然弱気)」
監督 「頑張るから!」 「やらせるから!」

「絶対残留させるから、信じて応援してほしい。」
監督が僕らに向かって繰り返し叫んだ言葉に、そういう思いがひしひしと感じられました。
まだ降格が決まったわけではありません。
こうなったら、僕らは監督を信じてこれからも応援していくしかないでしょう。
  おりゃあー

「おりゃぁ、俺達のこの思い、届いてくれぇー!!」

※スタジアム建設現場は危険がいっぱいですので、良い子は真似をしてはいけません。

TOPページに戻る