10/11 ナビスコカップ準決勝第1試合 (西京極陸上競技場)

京都パープルサンガ 0−2 川崎フロンターレ


  いざ京都へ

仕事を途中で切り上げて、悪友2号と共に京都へ向かう。

なんと、今日は仕事のため遠征できなかった悪友1号が、わざわざ新横浜駅まで見送りに来てくれた!(マジ)
こうなったら遠征できない仲間のためにも、今日は勝利を持ち帰るぜ!!

# しっかし、素晴らしき悪友ども・・・。
  新幹線にて

新幹線の車中であっても、サッカーダイジェスト誌で相手チームの研究に余念のない悪友2号。
  京都到着、そのまま拉致される

京都駅に着くや否や、駅前で待ち構えていたサポーター仲間の車に拉致され、一路、西京極陸上競技場へ。

しっかし、素晴らしき悪友ども・・・。
  スタジアム到着

スタジアムのゲート前では、フロンターレサポーターだけに余ったチケットをばらまいているおのでらくんを発見。
こうして、我々は難なくチケット確保。


しっかし、素晴らしき悪友ども・・・。
  今日は必ずや勝利を!!
  重大問題発生

太鼓は錆だらけ、太鼓のベルトはカビだらけ…。
オフシーズンのメンテナンスに問題があったようですね…。

見ているだけでも悪臭が…。
  気合い入れるぞ!

数えるほどしかいないゴール裏サポーター遠征組。
こうなったら、横一列フォーメーションだ!!
相手チームに強烈な威圧感を与え、フロンターレの選手達を熱く奮い立たせるのだ!!

おりゃー、ウェーブ攻撃
どうだ、まいったか!?
  ルイス、先制点ゲット!!

後半開始早々、ルイスが公式戦初ゴール!
ゴール裏サポーターのところまで走りこんできて、喜びを爆発させるルイスのパフォーマンスに、サポーターは狂喜乱舞!

直後、岡田主審は冷静にイエローカードを掲げました(涙)
以前、あのツゥットも通った道。こりゃルイスも化けるぞ!

「精鋭達」
いやぁ、今回は遠征組の応援はめちゃくちゃ盛り上がったよ。
試合も見事に勝ってくれたし、もうサイコー!!
このテンション、TV観戦組には伝わってたかな…?

TOPページに戻る