12/24 天皇杯準々決勝 (東京スタジアム)

東京ヴェルディ1969 0−3 川崎フロンターレ


  東京スタジアム!

初めての東京スタジアム。
さすがに新しいだけあって綺麗だぁ〜。

その時、僕と同行したやすなが64氏が語り出す。

「…道という道は人で溢れ、長い列はすべてスタジアムゲートに繋がっていた。そして数万人の人間が円形のスタジアムに次々に吸い込まれていく…」

…うーん、ちょっと程遠い光景だな。
  東京スタジアム!

広いなー。綺麗だなー。
けどゴールまでの距離がちょっと遠い…。

反対側なんてかすんで見えないよぉ。
  

ノーコメントにさせてください。
  熱いぜ

阿部良則の背番号・16番(写真右上)の柱付近に陣取ったフロンターレサポーター。

今日は熱かった!ていうか、みんなアツぶってた(爆)。
  青サンタも舞う

メリークリスマス!とばかり、青サンタをFlyHigh。

このあと一連のワッショイの中でY氏が流血。
「刺すか刺されるか」の雰囲気の中で熱い応援が繰り広げられる。
  敗軍の将

富山で壮絶な討ち死にを遂げたサポーロ石森氏、今日は当然フロンターレの応援に混ざってました。
  泣き虫くろうど

伊藤彰2点目!
あまりの感動的なシーンにスネアくろうどが号泣!
3点目にも号泣!勝利で号泣!
今日は泣いてばかりのくろうどさんでした。

…試合後の武田の引退セレモニーでも泣いてました。
  国立へ行こう!

感動をありがとう
夢をありがとう
今年も諦めないでフロンターレを応援してきてよかった

今日はそんな幸せを実感したゲームでした。
次は神戸で清水エスパルスと対戦。
ここまで来たら、元旦の決勝・国立まで行こうぜ!!
  メリークリスマス!

駆け付けた仙台サポーターからは、先日の援護射撃のお礼とばかり、豪華なクリスマスケーキをいただきました。

電波系サポーターH氏 「メリークリスマス!!」

TOPページに戻る