11/23 J2第44節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 サンフレッチェ広島


  最終戦前夜、等々力競技場玄関にて

最終戦前夜、誰もいない等々力競技場玄関での秘密活動。その活動とは…

盛り塩

そして、J1昇格を賭けた最終戦当日(写真中央に盛り塩)。
さぁ奇跡を信じて応援するのみ。
  注目の一戦

J2優勝とJ1昇格の可能性が同時に絡む注目の一戦。
今日の対戦相手の広島が前節でJ1昇格を決めているとはいえ、当日券販売所の前には既にこの長蛇の列。

もちろん、当日売り分500枚はあっという間に売り切れ!
  しかし

今日の試合のチケットを束で持っていた少年達。
あるところにはあるのですね!?(汗)
  俺が作ったんだ

FC東京フロント・大庭氏が「みんなでJ1」ビブスを携えて登場!

大庭氏 「これ、4年前に俺が作ったんだぞ!」
  開門前の雰囲気

競技場外壁沿いに長い行列を作るサポーター。
ガチンコ対決を前に雰囲気はピリピリ
  完全防備

スタジアムに入場すると、Gスポットゾーンの前にはサポーターの暴走を未然に防ぐ防護柵が設置済み。

あの苦い思い出が…(苦笑)
  今日の応援家

応援家・野崎氏はこういう試合でも意外と冷静。

しかも、試合前には満を持して最終戦アートを完成!
なんと、「FORZA KAWASAKI」横断幕の真ん中に応援の精霊「精子クン」降臨!

野崎氏のセンス(?)にはいやはや脱帽です。
  青く染まったバックスタンド

2万人オーバーの観衆は今季2度目。
プレー1つ1つに青くうねるバックスタンドは大迫力。

Gスポットゾーンは怪我人続出。
  奇跡起こらず

またしても、アウグストの芸術的FK炸裂。
そして、我那覇の執念の決勝ゴール。

人事を尽くして天命を待つ選手とサポーター。
しかし…、奇跡は起こらず。
  これからもフロンターレは続いていく

Gスポットゾーン前に来てくれた選手たち。
そして、武田社長と福家GM
みんな、涙、涙、涙。

川崎フロンターレ、ホント素晴らしいチームだね。
選手・スタッフ・そしてサポーターが1つになって、このクラブは来年も再来年も盛り上がっていくはず。

今年も応援していて本当に楽しかった。
夢をありがとう!

TOPページに戻る