11/23 J2第43節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 4−2 ヴァンフォーレ甲府


  ホーム最終戦

雲ひとつない晴天に恵まれた今日の等々力スタジアム。
ヴァンフォーレ甲府を迎えての第43節は、早くもホーム最終戦です。

そう、あれからちょうど1年。
あの時味わった悔しさをバネに走り抜けたこの1年間、
長かったような、短かったような…。
  本日のゲスト

試合後のセレモニーに参加予定のミュージシャン「BLUE AGE ORCHESTRA」の2人がGゾーンを表敬訪問。
応援家・野崎氏に促され、サポーターを激励。

芸能人であろうと、等々力に来たからにはトラメガを持っていただきます!
…遠目から心配そうに見つめるマネージャー。

一方、彼らが歌うはずのバックスタンド前の特設ステージは、既に吉野が占拠済み(笑)
  今年最後

泣いても笑っても、等々力での応援はこれが今年最後。
サポーターは今日もアツい応援を繰り広げます!

その声援に応えるように、マルクスが、ジュニーニョが、そして我那覇が、さらに谷口までもがゴール!
  ついに「ダブル100」達成!

3点目の我那覇のゴールが今季100得点目。

さらに、勝ち点でも今日の勝利で3を上積みし、
前人未到の勝ち点100を見事達成!

凄い!
  市長も祝福

人口130万政令指定都市・川崎市の阿部孝夫市長が今日もGゾーンに登場!サポーターにも惜しみない祝福の言葉をかけていただきました。

そして、極め付けはこんなパフォーマンスまで!

ホーム最終戦イベント 「Good−Bye J2 セレモニー」
  しんみり

そして試合の緊迫感も解けスタジアムが夕日に赤く染まる頃、ホーム最終戦イベント「Good Bye J2 セレモニー」がスタート!

BLUE AGE ORCHESTRAの生ライブと共にオーロラビジョンのVTRで振り返る「昇格の軌跡」。名曲「青春の影」の切ないメロディにしんみり、感無量。

そして…
  ウォーターファイト!

そしてセレモニーはメインイベントへ…

選手たちの待つグラウンドにサポーターが続々乱入!
ピッチのスプリンクラーも臨時作動!
ついに等々力が修羅場と化す!?

そう、これが選手・サポーター入り乱れての
「ウォーターファイト」だ!
  選手もサポーターも大暴走!

フロンタールズと一緒に踊りまくる吉野。
スタジアムを所狭しと駆けずり回る岡山選手

等々力はご覧の通り、未曾有の状況です。
  さよならJ2、ありがとうJ2

J1昇格&J2優勝を祝福する打ち上げ花火が夜空を飾り、本日のセレモニーもこれにて無事(?)終了。

川崎フロンターレ、サイコー!
これからも、ずっと。

TOPページに戻る