3/5 J1第1節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 6−0 アルビレックス新潟


  等々力周辺が一変

さぁ、待ちに待った2006シーズン開幕。
J1復帰2年目の今年はホーム等々力で開幕を迎えます。

等々力といえば、スタジアム周辺が一変してることに驚いたことでしょう。なんでも、川崎市の事業でバス停から競技場への通り道である広場をフロンターレカラーに染める工事が実施され、さらに昨年の「愛・地球博」で展示された風車が移設されて広場の至る所にそびえ立っているのです!

川崎がどんどん青く染まるぜ!
  ホリシメシ

自炊が趣味のホリシ。
今日も手作りのお弁当を持参。

彼の食生活はこちらで。
  今さら

12時30分ちょうど、7番ゲート開門!
列を成して続々と入場していくサポーターの中に応援家・野崎氏を発見。

シーズンチケットを生まれて初めて購入したという野崎氏。チケット半年分の分厚い束に感動。
  絶好の開幕日和

というわけで、等々力スタジアム。
ご覧の通り、雲ひとつない絶好の天気に恵まれました。

今日はJ2時代の宿敵・アルビレックス新潟をホームに迎え撃ちます!超満員必至のこの試合、絶対勝つぞ!
  Gゾーン

開幕戦の異様な雰囲気にちょっぴり緊張気味のGゾーンサポーター。さぁ、応援の準備はOK?
  ゴールラッシュ

我那覇がいきなりハットトリック達成!
そして、ケンゴ・ジュニーニョ・マルクスと役者たちが次々とゴールを決め、終わってみれば6−0の圧勝!

J2時代からの宿敵・新潟に6−0。

カ・イ・カ・ン!
  我那覇!

試合終了後には、今日のMVP我那覇がGゾーンのサポーター前にやってきて、お約束のトラメガパフォーマンス!

川崎サイコー!我那覇サイコー!
  マルコンまで

我那覇に続いて、新外国人マルコンもGゾーンサポーター前に登場!

いきなり手渡されたトラメガに最初はいぶかしげでしたが、さすがはやる時はやる男・マルコン。アツい言葉で僕らサポーターを煽ってくれました。

アウグストがいない今、左サイドは任せたぞ!
  やりたい放題

開幕戦から応援祭り。
横揺れ・縦揺れやりたい放題。

この一体感がいいよね!
2006シーズン、この調子でスタートダッシュだ!

TOPページに戻る