3/11 J1第2節 (西京極陸上競技場)

京都パープルサンガ 2−7 川崎フロンターレ


  今シーズン初のアウェイ

大量得点で圧勝した開幕戦から早1週間。
今日は今シーズン初のアウェイ、京都サンガ戦。

またもや大量得点ゲットを予感させる胸騒ぎ…。
正直、負ける気がしないよ。
  アウェイもいいよね

晴天に恵まれた京都には、今日も川崎から大勢のサポーターが乗り込みました。

遠地アウェイでの試合の応援って、サポーターもみな開放的な気分になるし、仲間意識も高まって一体感も生まれるし、なんだか雰囲気がいいよね!
  あの伝説の…

あの事件からも、もう5年の月日が経ったんだね…。

忘れもしない2001年、雨中の京都戦
大量失点による敗戦のやるせなさから、ここにあったゴミ箱をピッチに投げ込んで大事件になったんだよね…。

「すげぇな、頑丈に鉄で出来てるこんなに重いモノをあそこまで投げ込んだのか…」
「応援中は周りが見えなくなるものさ」
今やサポーターの間ではすっかり伝説と化しています。
  フライハイ

応援開始!
キックオフから1分も経たないうちに、我那覇ゴール!

サポーター狂喜乱舞!
念願のフライハイをされる64氏。そして、お約束
  それは!

クリちゃんは興奮の余り、イナバウアーを披露。
  あぁやっぱり

我那覇、ジュニーニョの2戦連発ゴールが炸裂!
憲剛のミドル弾も、マルコンの技ありヘッドも最高!
J1でのチーム新記録となる怒涛の7得点にサポーターもあえなく昇天。

そして。あんな重かったはずのゴミ箱がっ…!?
  ホントすげぇな

開幕戦に6得点、今日は7得点。
合計13得点で、もちろん得失点差もダントツでJ1首位です!このまま何処までも突っ走れ!

川崎サイコー!

TOPページに戻る