9/17 J1第23節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−4 ジュビロ磐田


  OBドリームマッチ開催!

クラブ創立10周年記念事業の1つ、OBドリームマッチが今日の磐田戦の前座試合として開催されました。無事来日したアウグストをはじめ、揃いも揃ったり豪華な出場メンバー!フロンターレのOBってこんなに有名な人ばかりいたんだね…とあらためて感心。

生憎の雨模様になってしまいましたが、17時キックオフ!
  ドキドキ・ワクワク

大場相馬、そしてアウグスト!?
中西哲生浦田源平
土居ちゃんに、えーじに、向島建
優津樹に、黄川田に、阿部良則
歴代の最強オールスターチームにサポーター大興奮!

ところで、テルこと岩本輝雄
昨日の前夜祭には参加していたにもかかわらず、なんと今日になってOB戦出場はドタキャン!
やはり彼は大物だー(笑)!!
  懐かしいコール連発!

OB戦の応援は、富士通川崎時代からJFL時代・そしてJ2時代にかけて使われた応援コールのオンパレード。
富士通川崎時代からのサポーターというムラタ氏・ジャンガー氏から次から次と繰り出される懐かしいコールに、スタジアムは興奮の坩堝に!

サポーターの煽りもあってか、OB戦は完全ガチ勝負に…。つーか、ホントに彼らは現役を引退した選手?っていうくらいメチャクチャ凄い試合をしてるよー!
  なんでもあり

J2時代のハチャメチャ応援も復活!

「お前ら、サイレン鳴らすぞ!」

♪バモーオーオーオーオーフロンターレー(↓)
♪バモーオーオーオーオーフロンターレー(↑)
♪オーオオオ、オッオッオッ、オッオッオッ、オッオー
♪ララ、ラララ、ラララ、ラララ、ラーララー
  アウグスト再び降臨!

OB戦は3−2で青黒ユニフォームチームの勝利。
源平の2ゴール、そして建の決勝ゴールは圧巻でした…。

試合終了後はお約束のアウグストショー!Gゾーンサポーターの手荒い歓迎にさすがのアウグストもたじたじ。

「アブナイ!アブナイ!アブナイ!」
  ここからが本番です

というわけで、ジュビロ磐田戦。
このまま首位争いを続ける上で絶対に落とせない一戦。
我那覇の豪快ミドルが決まったところまでは、勝ちパターンだったのに…、後半に立て続けに失点し、逆転負け。
  切り替えよう

試合は結局、3−4で逆転負け。たくさんのOBの御前でプレッシャーがあったのかな?それにしても今日の試合、ホント勝ちたかったよ。

長い長いリーグ戦、諦めるにはまだ早い。次だ、次。
そしてナビスコ杯準決勝第2戦ももうすぐ。
さぁ、選手もサポーターも気持ちを切り替えて!

TOPページに戻る