4/21 J1第7節 (埼玉スタジアム2002)

浦和レッズ 1−2 川崎フロンターレ


  浦和戦です

今日からGWにかけて、ただでさえ過密なスケジュールもさらにハードになり、実に3週間で7連戦!?日本・アジアと転戦しているフロンターレ戦士、ここが正念場ですよ!

もちろん正念場なのはサポーターも同じ。
今季シーズン前半の天王山とも言える今日の浦和レッズ戦に、サポーターも続々と集まってまいりました!
  青黒ビジュアル

もうお馴染みになった青黒パネル。
今日はアウェイですが、これでスタンドを演出します!
  サッカー日和、応援日和

今日の決戦の舞台・埼玉スタジアム。
真上に広がる青空と真下のピッチの青い芝、風はちょっと強いけど、ほぼ最高の条件が揃いました!
  サポーターも気合い十分!

アウェイゴール裏の狭い一角に押し込められた形の川崎サポーター。でも、これで密集度が増していい感じ。

試合前から気合いも十分ですよ!
  フラッグ大作戦

今日の浦和戦をターゲットとして企画された「自分で作ったフラッグでアウェーゴール裏を埋めよう!!」キャンペーン
あなたは手作りした旗を持ってきましたか?

写真は旗の準備に余念のない溝口さん。

こちらはマツさんの旗
  歴史に残る勝利

究極のアウェイながらも、青黒パネルの華麗な演出で幕を上げた今日の試合。やはりスペシャルな試合に滅法強い我那覇が先制ゴールを決めれば、そのすぐ直後に今季絶好調のマギヌンが追加点。その後、1点差に詰め寄られるも、2−1の逃げ切り勝利!

激戦の末に掴んだ、とてつもなく大きなこの勝ち点3。
我ら川崎フロンターレもここまで強くなったんだね…。
涙、涙、涙。

TOPページに戻る