12/1 J1第34節 (NACK5スタジアム大宮)

大宮アルディージャ 1−1 川崎フロンターレ


  いざ大宮へ

今日はJリーグ最終戦。
このあいだ2007シーズンが開幕したばかりと思ってたら…1年はホント早いものですね。

今日の相手は大宮アルディージャ。
「時間が何よりも大切」と言う川崎華族トラベル担当・竹内氏は、近距離アウェイにもかかわらず、当然のように新幹線で移動します。東京から大宮まで20分足らず、駅弁をゆっくり食べる暇もなく、彼を乗せた新幹線は大宮駅到着!
  働きマン・竹内氏

毎日超多忙な日々を送る竹内氏。それもそのはず、彼の本職は某業界雑誌の編集者。不眠不休の過酷な労働条件のもと、今日も仕事と応援の両方とも頑張ります!

駅からスタジアムへ向かうタクシーの中からも仕事場に指示を出す竹内氏。さすが副編集長は違う!

タクシーから降りたらダッシュ!
  NACK5スタジアム大宮

そんなこんなであっという間に、スタジアム到着。
今年、リニューアルされたばかりの「NACK5スタジアム大宮」。旧・大宮サッカー場の最大の売りを完全踏襲、近さと見易さに磨きがかかりました。
砂田氏もご満悦です。
  準備中

ジュニーニョの得点王が懸かった今日の試合。
得点王が決まった場合には、サポーターからも何かプレゼントを贈らなくちゃと、試合前から何やら準備に余念のないサポーターたち。
でもさこれ、どう見てもゴルフコンペ用表彰グッズっていうのがバレバレだよな…。

Gゾーンサポーターの中では砂田氏は絶対的な存在なので、間違いを指摘できる人は1人もいませんでした。
  リーグ終了

試合は結局、最後の最後で追い付かれ、1−1のドロー。いやぁ、サッカーは最後まで何が起こるか分かりませんね。他会場も含めて。

2007年J1リーグ・5位。
この成績に胸を張って、来季さらに上を目指そう!
  ジュニーニョ登場!

得点王が決まったジュニーニョを祝福しようと、スタジアム出口に待ち構えたサポーターたち

待つことしばし、そしてジュニーニョ登場!
  これが川崎スタイル

サポーターから例のトロフィーとタスキをプレゼントされたジュニーニョ。ちょっと引き気味です…(汗)。

「サポーターからのお願いです。
 そのまま川崎まで帰ってください!」

俺たちJ1得点王にこんな仕打ちでいいのだろうか?

いいんですっ!
これが、ザ・川崎スタイル!
  お疲れ様でした

TOPページに戻る