3/9 J1第1節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1 東京ヴェルディ


  2008シーズン、ついに開幕

さぁ、待ちに待った2008シーズン開幕。
今年こそ初タイトルを目指す我がフロンターレ、今年もホーム等々力で開幕を迎えます。

今年に賭ける意気込みはサポーターも同じ。
スタジアム入場の行列はどんどん伸びて、開門1時間前でご覧の状況。遥か前方にかすかに見えているのが等々力スタジアムのスタンドです!

最終的には、この列は多摩川の土手まで伸びたんだって。いつの間にこんな人気チームに!?
  席ツメ隊、見参!

時は平成20年、(中略)ここ等々力に結成された特命部隊、その名は「席ツメ隊」!

さっそく睨みを利かせながらスタジアム内を闊歩してました。おっと、法度に背いたら貴方も容赦なく成敗されますよ。
  Paint it Blue

昨年より等々力スタジアムはさらなるフロンターレ色に染めるべく改造中。まずは今オフの間に、陸上トラックの周りがフロンターレブルーに!

なんだか明るくなりましたね!
つーか、プールサイドにいるような気分…(笑)。
  ヨシノ氏、元気です

この開幕戦に合わせ、応援留学先のスコットランドから一時帰国中のヨシノ氏。相変わらず元気です!
  新曲発表

今季新加入選手の応援ソングが発表されました!
もう覚えたかな?

まだの人はこちらで。
一番最後に偶然入ってるカラスの鳴き声がシュールな作品となってます。
  ほぼ満員

キックオフ直前にはバックスタンドもほぼ満員に。
席ツメ隊もあちこちで任務遂行に大忙しです。

うぅぅ、等々力スタジアムが毎試合満員になるなんて…(感涙)
  トゥギャザーしようぜ

今年の始球式は川崎市在住のルー大柴氏。
「トゥギャザーしようぜ!」とばかり、ルー大柴氏が訪れたGゾーン前では報道陣とサポーターが入り乱れて大混乱。

今日のために作られたルー大柴の顔幕をサポーターからプレゼントされると、「ヤブからスティックにサンキュー!」と得意のルー語を織り交ぜながら感謝の気持ちを表現してました(笑)。

いやぁ、前代未聞のねちっこい始球式でしたね…。
  ところで試合は…

開幕戦の相手は東京ヴェルディ。
説明するまでもなく、因縁の好カードですね。

ユースケの泥臭いゴールで先制するも、90分間散々攻めあぐんだ末、ロスタイムにペナルティエリア内でファールを取られ…。

まぁ、2008シーズンは始まったばかり。
気持ちを切り替えて、また明日からリスタート!

TOPページに戻る