5/3 J1第10節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−2 鹿島アントラーズ


  GW真っ只中

ゴールデンウィーク真っ只中のホームゲーム。
相手は前年度覇者・鹿島アントラーズ。

ここに来て復調の兆しが見えてきたフロンターレ。挑戦者の気持ちを忘れず、このまま1つ1つ上を目指していこう!
  気合い入ってます!

前日から降り続いた雨も上がり、超満員が予想される今日のスタジアム。試合前だっていうのに、熱気と殺気で物凄い雰囲気!Gゾーンのサポーターも気合い入りまくりです!
  お忍び応援

コアゾーンに見慣れないヤツがいるな、と思ったら…
なんと吉原選手と養父選手!

歌詞カードを見ながら、飛んだり跳ねたり。
しっかし、周りのサポーターは全然気付いていない(笑)
  またもや逆転勝利

前半を1−2とリードされて折り返すも、後半早々立て続けに2得点して逆転に成功!

これで3試合連続の逆転勝利!?
今年のフロンターレは、まさにドラマチック!
  小麦粉散布事件、再び

今日5月3日に25歳の誕生日を迎えた山岸選手、試合でも2アシストの大活躍!

よーし、選手たちがGゾーン前に挨拶に来たタイミングで作戦決行だ!

さぁ準備はいいかい?
おっと、禁断のこれもありますよ…。

「ヤマ、ハッピーバースデー!!」

  これでやっと…

山岸選手の顔はケーキと小麦粉でぐちゃぐちゃ。

「これでやっとフロンターレの一員になれた」
トラメガでサポーターに挨拶をする山岸選手の顔はめちゃくちゃ嬉しそうでした!
  やまぎしさとるラーラララ

サポーターは山岸選手の応援ソングの大合唱!

♪やまぎしさとるラーラララ、やまぎしさとるラーララ
  やまぎしさとるラーラララー、バモスやーまぎしさとる

いやぁ、独特なメロディだけに耳に残りますね…。ちなみにこの応援ソングを考案した応援家・野崎氏が言うには、原曲と同じ振付けで歌うらしいぞ。さぁ、みんなで覚えよう!
  祝・J1リーグ100試合出場

先日のケンゴに引き続き、ジュニーニョが今日の試合でJ1リーグ100試合出場を達成!

日本への帰化を申請予定のジュニーニョ。
課題は日本語の読み書きだって?
じゃ、サポーターからのお祝いはこれだ!

意外と似合う受験生スタイルのジュニーニョ…。

TOPページに戻る