5/10 J1第12節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−1 浦和レッズ


  天王山は雨…

今日はホームで昨年ACL覇者・浦和レッズ戦。
天王山を前にサポーターもどこか緊張モード。

開幕してからというものの勝てない試合が続いた我がフロンターレ、監督交代を契機に調子はV字回復し、気が付けば首位浦和に勝ち点3で肉薄してるし。

僅か2週間前にはこんな状況を誰が想像できた?(苦笑)
  青赤に塗り分けられたスタジアム

冷たい雨が降る週末にもかかわらず、集結した両チームサポーターでスタジアムはほぼ満員状態。

試合前から雰囲気は上々。
あとは選手が躍動する瞬間を見届けるのみ!

さぁ行くぞ!
  我那覇支援プロジェクト

ドーピング問題に巻き込まれてしまった我那覇選手の調停費用を支援する輪を拡げるべく、ビラ1万枚・沖縄銘菓ちんすこう5000箱を引っ提げて、たった1人で沖縄からやってきたという新城正樹さん。

この新城さん、我那覇選手が育った「宇栄原FC」のOBで、我那覇選手の7つ先輩にあたるとのこと、またビーチサッカー元日本代表・沖縄屈指のサッカー指導者としてもかなり有名な方ですね!

後輩想いで熱い彼の「ゆいまーる(困った人がいたら助け合う)精神」に心打たれた我々サポーターは話を聞くや否や全面協力を約束、我那覇選手の仲裁費用のカンパ募金は彼と一緒に実施することになりました。

支援協力の詳細はこちら
  沖縄銘菓ちんすこう

この企画に賛同し支援金を拠出して頂いた方には、もれなく沖縄銘菓ちんすこうをお返しとしてプレゼント!

1口1000円です!
ご協力よろしくおねがいします!
  試合は惜敗

それ、ホントにPK!?
それ、ホントにオフサイド!?

試合は微妙な判定に泣かされ、0−1惜敗。
悔しい…。

敗戦のショックもあるのか、応援家・野崎氏の奇行が始まりました。
  次だ、次

試合後は恒例となった新丸子の焼鳥けんもつ屋にて。

大好物のネギ間に食らいつく応援家・野崎氏。
でも、やっぱりネギは残すらしい(笑)

そんなこんなでサポーターも気持ち切替え完了!
リーグ戦はまだまだ続く。さぁ次だ、次!

上機嫌で帰途に着く野崎氏。
ポスターのケンゴにも指を差される始末(偶然)。

TOPページに戻る