6/28 J1第14節 (東北電力ビッグスワンスタジアム)

アルビレックス新潟 2−1 川崎フロンターレ


  ファイティング・アウェイ!

早朝のJR東京駅。水色のシャツを着たサポーターが新幹線ホームに続々と集まってきました。そう、今日はクラブ史上初・貸切新幹線で行くアウェイツアーが決行される記念すべき日。

このツアー、「ファイティング・アウェイ」の頭文字を取り、その名も「FA宣言ツアー」!

さて、今日は一体どんなことが起こるのやら!?
  「FA宣言号」、入線しました

実は鉄道事情にも造詣が深い応援家・野崎氏は、トレードマークの寝癖もそのままに颯爽と登場
一方、ゴンタは寝坊して遅刻するという大失態。

ところでサポーター達が着ているのは、この新幹線ツアーのために作成した「Laundry」とのコラボTシャツ。
おい!ダセーとか言うなよ!
要は着る人次第ってことなのさ、ほらこっちも。

そんなことをしているうちに、フロンターレサポーターのための貸切新幹線「FA宣言号」が入線です!
  大混雑

新幹線ホームはフロンターレサポーターで大混雑。

「危ないですから下がってくださーい」

駅員さんかと思ったら、駅員姿に変身した鉄オタ兼サポーター・ナカヤマ氏。出発前から大活躍です!
  勝手にテープカットセレモニー

サポーターが駅のホームで勝手に始めたセレモニー。

ノリノリの美和子ちゃんに対し、福家GMはちょっと困惑気味?。偶然居合わせたJRの車掌さんは、苦笑いしながらも協力してくれました。

「FA宣言号、出発進行!」
テープが切って落とされ、新潟に向けていざ出発!
  全員がサポーター

この新幹線が一編成で約700人。これに乗り込んだ全員がフロンターレサポーター!

車掌・井川選手の車内放送が始まりました。
さすが貸切新幹線、全てがサポーター仕様です。

「切符を拝見いたしまーす」
ニセ車掌も行ったり来たり。
  「お前ら、応援するぞ!」

この雰囲気に居ても立ってもいられないのか、太鼓を携えた応援家・野崎氏が登場。

もはや、お約束。
新幹線車内にて応援開始です。
  鬼門突破ならず

というわけで、今日はアルビレックス新潟戦。

試合は結局、1−2で惜敗。
  次こそ、必ず

今回もここビッグスワンで勝てなかった…。
これで新潟戦はアウェイ10連敗?

次こそは、必ず。
  アマノ、オツ!

「この企画、来年もやります!」
「勝つまでやります!」

貸切新幹線ツアーを来年また実施することをサポーターに約束した川崎フロンターレ・天野氏。

サポーターを「川崎市民の歌」で激励します。


TOPページに戻る