11/23 J1第32節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 4−0 ガンバ大阪


  神降臨

今日はアジア王者・ガンバ大阪を迎えての試合。
超満員必至の絶好カードとあって、前売りチケットも既に完売。13時キックオフということもあり、等々力周辺は早朝からご覧のように大混雑!

あっ、上に誰かいる!僕らに手を振っているぞ!
あれは誰!?
クローズアップ!
  高岡さん

Gゾーンの長老・高岡さん。
「若いヤツには負けない」とばかり若作りをしていたものの、教えてくれた携帯のメールアドレスが「xxxx1939@…」だったことから年齢がバレました…。

開門前、気さくに取材に応じる高岡さん。
「俺の遺言を撮ってもらったぜ」と上機嫌でした。
  「ふれあい小道」開通

メインスタンド裏コンコースとホーム側ゴール裏コンコースを結ぶバイパス通路「ふれあい小道」が本日、開通しました。これで、普段は施設関係者しか入ることを許されていない競技場整備のためのエリアを、誰でも通り抜けられるようになりました。

いったんスタジアムに入場してしまうと、行き来が事実上難しかった2つのスペースが、これで結ばれることになります。メインとゴール裏という異文化交流に絶大な効果が期待されますね!

…さっそく交流に出掛けてみました。
  ヤスの告白タイム 〜パート1〜

「こ、これ…、もらってくださいっ」
ファイフロ・美和子ちゃんにマフラーをプレゼント。

本番前の突然の出来事に少々引き気味だった美和子ちゃんも、直後のレポートではしっかりと身に着けてオンエア!さすがモデルさんだけあって、何でも似合いますね…。
  ヤスの告白タイム 〜パート2〜

「これ、あげますっ」
次はスキフロ・茜ゆりかちゃんにプレゼント攻撃。

いっつも元気なゆりかちゃん。最近、ブログでデムパが発信されなくなってしまい、ちょっと寂しいような(笑)。
  師匠

ガンバ大阪戦ではおなじみの師匠と久々の再会!
旧交を温めるテンメイさん。

さぁ、まもなくキックオフ!
  大量得点

試合は久々のゴールラッシュ!
ゴールが決まるたびに、サポーターは最近の鬱憤を晴らそうとばかり、右へ左へ大騒ぎ!

結局試合は予想外の点差がついて4−0で決着。
再び3位に浮上です!

さぁ、残り2試合。
「必ず何かが起こるはず!」
  大沼氏

テンメイさん、打上げに向かう途中の武蔵中原駅で札幌サポーター・大沼氏を確保。
味の素スタジアムで同時刻に行われたヴェルディ戦から帰宅途中だったらしい。

やっぱり勝利の後は、お酒が進みます。

今日のこの1枚
「ノザキ・ポジション」

ここはGゾーン中央最前部やや右側
応援家・野崎氏が応援を奏でる場所です
無造作に置かれたドラム
高めに設置されたシンバルスタンド
等々力仕様の3段脚立
そして飲みかけのコカコーラ

TOPページに戻る