7/1 J1第10節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−0 ガンバ大阪


  ガンバ大阪戦

ACLの激戦から、早1週間。
絶対に負けられないチーム同士が、今日はリーグ戦で激突します。それに加えて、不快指数100%のジメジメ空気と、今にも雨が落ちてきそうな空模様。いろんな要素が絡み合って、スタジアムは試合前から異様な雰囲気で満ち満ちています。
  遠藤のPKを止めた!

今回は養父のゴールで先手を取ったフロンターレ。
さらにもう1点と思いきや、後半ペナルティエリア内でファールを犯し、ガンバにPKを献上!

その絶体絶命のピンチをGK川島が救う!
なんと!
職人・遠藤のPKを止めた!

これにはサポーターも仰天するしかありません!
  なんと!ガンバを零封

このPKストップで勝負あり。
試合は、その後のガンバの怒涛の攻撃をしっかり抑え、1−0で勝利!

サポーター狂喜乱舞!
いやぁ、フロンターレは強くなったねぇ…。
  木田さん、お疲れ様でした

試合後のGゾーン前では、本日付でフロンターレを退職されるチームスタッフ・木田靖子さんの送別会が盛大に開催されました。木田さんは、クラブ創設時から今日まで実に12年余り、ずっと裏方としてクラブを支えて続けてきた女性。その貢献度は計り知れず、伊藤キャプテンに「木田さんあってのフロンターレ」と言わしめたほどです。

選手やサポーターから次々に手渡された花束は、両手でも持ち切れないほど!木田さん、ホントみんなから愛されていたんですね。
  笑顔でお別れ

「これは新たな出発だから、涙は要らないよ…」
そんな木田さんの気高い笑顔に、テンメイさん号泣!
  これがファミリー

最後は控え選手まで全員一緒に、Gゾーンのサポーターをバックに記念写真をパチリ。

これが、ザ・フロンターレファミリー。
フロンターレらしい、あったかいセレモニーでした。

それにしても、勝利で送り出せてホントよかった!

TOPページに戻る