5/10 J1第11節 (埼玉スタジアム2002)

浦和レッズ 2−3 川崎フロンターレ


  疲労蓄積中

中国遠征から帰ってきて中3日、早くも今日は天王山・浦和レッズ戦。サポーターですら疲れが抜け切れていないってのに、選手の疲労の蓄積具合はどんだけ?

まぁ、新型インフルエンザを発症した選手・サポーターがいなかっただけ、良しとしよう。

サポーターは今回も、テンメイさんが運転するバスで敵地・埼玉スタジアムに向かいます。
  暑い

真夏の陽気となった今日、アウェイ側ゴール裏のサポーターは直射日光を受け、試合前からグッタリ…。

しかも、狭いビジター側応援席は大勢のサポーターでスシ詰め状態。コンコースは、飲み物を買い求める人で大混雑。もはや足の踏み場もないぞ…。
  背水の陣

もう後がない我がフロンターレ。
今日負けると一気に降格戦線に名を連ねてしまう状況に、サポーターもピリピリモード。
  伝家の宝刀

取られて取り返す一進一退の試合展開。
でも、やはりあのPKですかね、勝負の分かれ目は…。

後半2−2になったらこっちのもの。
伝家の宝刀・カウンターアタック炸裂!
テセ、華麗な逆転ゴール!
「中国と比べりゃ…」
  この勝利は大きい

試合は見事な逆転勝利で勝ち点3ゲット!
挨拶に来た選手たちの顔はみなイキイキしてました。ホンt嬉しそうでした。それを間近で見て、こっちまで嬉しくなって、涙が出て…(感無量)。

ケガ人続出・敗戦続きでチーム状況が悪い中、リーグ首位を走る浦和から勝利できたことはホント大きいですね。
よーし、このまま上昇気流に乗ってしまえ!
  うえーん、俺たちは勝ったよ〜

…マジで泣いてます。
  勝利の味

ようやく緊張感から解放されたサポーター。
残り物のアンパンですらめちゃ旨い!

サポーターの皆さん、お疲れさま! 

TOPページに戻る