5/16 J1第12節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−0 ジュビロ磐田


  悪だくみサポーター

キッカケはこの新聞記事
先日22歳の誕生日を迎えたレナチーニョが、チームメートからのブラジル流の祝福を遠慮したとのこと。

「それってやっぱり、俺たちサポーターから祝って欲しいってことだよね…。」

自分勝手な妄想の結果、今日のサポーターは卵と小麦粉持参でスタジアム集合です。
  磐田戦

今にも雨が落ちてきそうな肌寒い曇り空の下、今日はホーム等々力にジュビロ磐田を迎えます。意外にも我がフロンターレ、ここ等々力でジュビロ磐田に勝利したことがまだ1度もないんですよね…。

イ・グノの攻撃力に戦々恐々とするJリーグ。
その影響か、今日は報道陣も3割増です(笑)。

よーし、ジンクスを破るのは今日しかないぞ!
  インフルエンザ予防中

猛威を奮う新型インフルエンザ。ついに今日、国内で人から人への感染が確認されました。

ムラタ氏、今日はマスク姿でコールリードします。
  「みんなのチラ裏」大好評!

応援団がお届けするサポーター向けフリーペーパー・「みんなのチラ裏」。大好評につき、早くも今日で7回目の配布です。今日は特に「テンメイ人語」のテンメイ氏、「背番号列伝」のヨシダ氏など、名物コーナーの作者たちが直々に配布するサービスが実施されました。

この「みんなのチラ裏」、バックナンバーの配布には一切応じていないとのこと。ホームゲーム時、スタジアムでのみ数量限定で配布しているレア物ですので、ご注意を。
  やっぱジュニだね

試合は攻めても攻めても点が取れない最悪の展開。
スコアレスドローを意識した瞬間、ここ一番で決めてくれるのは、やっぱりジュニーニョだね。

そして長いロスタイム、テセがゴールを決めて勝負あり!
  レナチーニョのお誕生会

そして、試合終了。
選手がヒーローインタビューを受けている間、Gゾーン前ではサポーターの陣頭指揮のもと、レナチーニョのお誕生会の会場設営が着々と進みます。
特製バースデーケーキも準備完了です!

選手が挨拶にやって来ました!
さぁ、レナチーニョのお誕生会、スタートです!


レナチーニョのお誕生会、大成功!!


今日の残念なサポーター

期待の若手・カイト氏
誕生日お祝い用の花を買って来いと言ったら
母の日用のカーネーションを買って来ちゃいました


TOPページに戻る