5/24 J1第13節 (味の素スタジアム)

FC東京 2−3 川崎フロンターレ


  飛行機で味スタに乗り込め

味の素スタジアムに隣接する調布飛行場に飛行機で乗り込むという過酷な弾丸ツアー、その名も「多摩川クラシコ・エアーツアー」。味の素スタジアムまでは電車で1時間弱の距離なのに、わざわざ前日に船で伊豆大島まで向かい、試合当日に大島空港から飛行機で調布飛行場に舞い降りるという壮大な計画です。

試合前夜、この計画のために選び抜かれたサポーターの精鋭たちが集合場所である横浜大桟橋に続々と集結してきました。
真夜中にもかかわらず、みんなテンション高!(笑)
  伊豆大島に向けて出航!

横浜大桟橋に大型客船が到着。
ツアー一行はこの船で伊豆大島に向かいます。

「あれっ!FC東京サポーターが乗ってるぞ!」
なんでも、始発の竹芝桟橋から「偶然にも」同じ船に乗ってきたらしい。さすが、ネタにはネタで返すFC東京サポーター!

ネタの仕掛け合いに両者グダグダになりながらも、勇者たちを乗せた大型客船は伊豆大島に向けて無事出航!
  タヌキ

こちらは通常ルートで味の素スタジアムに向かうサポーター、飛田給駅の近くの道路に東京ステッカーが貼られた怪しいワゴンを発見!
おお!こいつが噂のFC東京のチームマスコット・「東京ドロンパ」だ!タヌキらしいのだけど、若かりし日の村林氏にもどことなく似ているような…。
  味の素スタジアム

前置きが長かったけど、多摩川クラシコ当日!
伝統の一戦、FC東京戦です!

朝からの雨模様にもかかわらず、アウェイ側ゴール裏は青黒のサポーターでいっぱいに埋まりました!

いいね、この雰囲気!
  無事、調布飛行場に着陸!

12時過ぎ、伊豆大島のサポーターから、まもなく飛行機が大島空港を離陸するとの連絡が。

コンコースで待つこと、しばし。
12時40分、雨雲の中からプロペラ機が現われた!
「あ!あれだ!来たぞ!」

こうしてツアー一行を乗せた小さな飛行機は、無事に調布飛行場に着陸しました!
多摩川クラシコ・エアーツアー大成功!
  よくぞ無事で

ツアー一行がスタジアム到着。
ゲートフラッグを掲げ、スタンド後方から意気揚々と現われた勇者たち。ゴール裏サポーターから盛大な拍手で迎えられた彼らは、まるで地球に帰還した宇宙飛行士みたい!?

ホント、よくぞ無事で戻ってきたね!
サイコロも良い目が出たようだし(笑)
  大逆転!

無念の敗北も脳裏をよぎった2点ビハインドの後半、PKをキッカケに攻撃陣大爆発!

痛快な逆転劇に、サポーター狂喜乱舞!!
ゴールが決まるたびに、みんな奇行に走る走る!(笑)
もはや誰にも止められない…。
     多摩川クラシコ、大勝利!

試合は結局、3−2で逆転勝利!
これで多摩川クラシコの対戦成績も5勝5分5敗のまったくのイーブン。次のホームで決着を着けるぞ!

勝利で中断期間を迎えることが出来た我がフロンターレ。…ていうか、特に選手は勝利でファン感謝デーを迎えることが出来たのが、なんといっても大きいはず(笑)。

TOPページに戻る