7/18 J1第18節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−2 ヴィッセル神戸


  母校が心配

ゴンタ氏、ワンセグで何やら熱心に視聴中。
何を観ているかと思いきや、夏の高校野球・神奈川県大会の母校の試合らしい。

そういえば、別の試合ですが、スタジアム隣の等々力球場からも高校野球の応援が聞こえてきますね。

おっと、ゴンタ氏の母校が、第一シードにもかかわらず、初戦で延長戦に入ってしまったらしい…。ゴンタ氏、ちょっとご機嫌斜めです。
  夏です

子供たちは今日から夏休み!
大人も3連休初日!
そんな好条件も揃い、スタジアムは開門前にもかかわらず、試合開始を待ち切れないサポーターでごった返していました。それにしても蒸し暑い…。

テンメイさんも夏の装いです。
  我那覇、等々力に凱旋

そんなこんなで、今日はヴィッセル神戸戦。

今年から神戸で活躍する我那覇選手、敵チームのFWとして、再び等々力に戻ってきました。それにもかかわらず、相手チームの選手紹介で我那覇の名前がコールされると、スタジアム全体が盛大な拍手に包まれました。

まぁ、フロンターレらしいね。我那覇も幸せ者だなぁ…。
  我那覇といえば…

あっ!見覚えのある黄色い袋!「ちんすこう」だ!

…というわけで、
我那覇の先輩・新城正樹氏も沖縄から等々力に来訪!いろんな人たちと旧交を温めていました。

しかしこのあと、試合直前でピリピリしているGゾーンのコンコースでなんとユニフォームをチェンジした新城さん。相変わらず周りの空気がまったく読めてません(笑)。
  まさかのドロー

ケンゴの華麗なミドルに、菊池の初ゴール!
そんな試合前半は押せ押せモードだったのに、後半は守勢に一転、しかも宮本にはオーバーヘッドシュートを決められる最悪な展開。

結果は2−2のドロー。
ホームで引分けは残念な結果だけど、後ろを向いている暇もないからね。次だ次!

TOPページに戻る