11/8 J1第31節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−2 ジェフ千葉


  焼そばUFO

今日はホームでジェフ千葉戦。
この試合、「日清焼そばUFO青春の主食!エキサイトマッチ」ということで、来場者先着1万名に「日清焼そばUFO」がプレゼントされました。

1人に1個。なんと太っ腹な企画なんでしょう!
おかげでスタジアムコンコースは、ご覧の通り焼そばの山が出来てました(笑)
  お詫び

試合前、先日のナビスコカップ決勝戦表彰式での一件に対して、社長、選手・監督・クラブスタッフ全員によるお詫びが行われました。

苦言、叱咤、激励、ブーイング…
スタジアムを1周する選手たちに対し、サポーターは各自それぞれで自分の気持ちや想いをメッセージにしてぶつけました。ナビスコの件は、これでいったんケジメを付けます。
  あっこボード

さぁ気持ちを切替えて、今日の試合の応援だ!

そこで満を持して登場したのは、秘密兵器「あっこボード」。この2冊1組のスケッチブック(ムラタ氏所有)には、選手たちの名前がズラリ。しかも選手たちを奮い立たせる不思議なパワーが備わっているのです!
  あっこボードの使い方

♪オーオーオーオ、オーオーオオーオオ、オオオオ!
 (そーれタニグチ)
 タニグチー、タニグチー、タニグチー♪

「あっこボード」を駆使してサポーターを煽るムラタ氏。彼のセワしないリードのもと繰り広げられた軽快な応援によって、スタジアム全体が1つになりました。

さぁ、今日は絶対勝つぞ!
  レナチーニョ、ハットトリック

先制されたものの華麗に逆転、さらに同点に追い付かれてもロスタイムに見事な勝ち越し…。あまりに劇的な展開にサポーター狂喜乱舞!

試合は結局、3−2で勝利!
レナチーニョ、ハットトリックですよ!
悲願のリーグ制覇に向け、この勝ち点3は大きいぞ!
  テンメイさん、昇天!

我が兄弟」と言って憚らないレナチーニョの大活躍ぶりに、テンメイさんの魂も天に召されました(笑)。

TOPページに戻る