9/6 ナビスコカップ準決勝第2戦 (日産スタジアム)

横浜Fマリノス 1−1 川崎フロンターレ


  メンテナンス

試合前、トラメガのメンテナンスに勤しむ技術班。
特に今シーズンは雨の試合が多いため、電気系統がやられがち。

ちなみに、川崎フロンターレ応援団では、トラメガの電池には環境に配慮しeneloopを使用しています。
  準決勝第2戦

ナビスコカップ準決勝第2戦。
相手は水曜に続き、またもや横浜Fマリノス。

ホームで2−0で先勝しているフロンターレ、決勝進出のための条件はかなり有利ですが油断はできません!

そのことをよく理解しているのか、試合前のサポーターはみんな、どことなく緊張気味。
  メリーさん

J’sGoalの取材を受けるメリーさん。
「メリーさん、写真撮るから動かないで!」
「誰かメリーさんを押さえていて!」

写真撮影を拒否しつつも、まんざらでもなさそうにカメラに収まったメリーさん。「ヒデに見られちゃう」と意味不明の言葉をうわ言のようにつぶやきながらも「2−1で勝ちます」と力強く宣言していました。
  ダイゴちゃん

HUB川崎店・店長の小川ダイゴちゃん。
現在は川崎での成功モデルを横浜に展開中だとか…。

「トシさん、観てますか!?」
  撤退戦

試合が動いたのは、後半23分。
井川の一発レッド&PKで、1点差。しかも残り時間を1人少ない10人で戦うことになってしまう。
こりゃもう、1点を守るしかない!

防戦一方な時間が延々と続いていた後半40分。
今度は相手GKが一発レッドで形勢逆転!

そして、試合が決まったのはロスタイム。
ジュニーニョが相手の即席GKをかわして決勝進出を決定着ける同点ゴール!
  フロンターレ、決勝進出

試合は結局1−1でドロー。
この結果、2戦合計では3−1となり、フロンターレの決勝進出が決定しました。

それにしても、勝利試合の後のフラッグ片付けはなぜか捗るよね…(笑)

決勝は11月3日(火・祝)。
相手は宿敵FC東京。チケットは売り切れ必至ですので、早めに確実に入手しましょう!

TOPページに戻る