12/26 「Gゾーンサポーター納会2009」

HUB川崎店


  今年もやります!

さぁ、今年もこの季節がやってまいりました!
皆さんお待ちかねの「THE納会2009〜どこまでも突っ走れ〜」の開催です!会場はいつもと同じHUB川崎店。なかなか都合が合わず、例年より遅めの開催になってしまいましたが、1年を締めくくるイベントと言ったらやっぱりこの「Gゾーンサポーター納会」ですよね!

さーて、コボリ幹事長、そろそろいきましょうか!
  「1年間お疲れ様!カンパーイ!」

コボリ幹事長の掛け声とともに納会スタート!

サポーターの皆さん、1年間お疲れ様でした。
喜んだり、悲しんだり、泣いたり、笑ったり…。まるでジェットコースターに乗っているかのような気分さえ覚える、長いようであっという間の過酷なシーズンでした。

悲願の初タイトルは…(涙)
いやいや、そんな暗い話は今夜は止めとこうよ!
こうやって集まってきた1年間ともに戦い抜いた仲間たちと一緒に、今夜は楽しく飲みましょう!
  HUBさん、太っ腹!

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、今回の会費はなんと飲み放題で1人2,500円!しかも、今夜に限り食べ物の持ち込みもOK!よーし、それならオツマミだって、ドーナツだって、いっぱい持ち込んじゃうよ!

いやぁ、度重なる海外遠征などで懐具合が寂しいサポーターとしては、ホントありがたい話ですね!

舟橋店長!感謝してますよ!
  スペシャルゲスト

さて、今日のスペシャルゲストは…
PSP専用ソフト「サカつく6」の若手スタッフ、セガのチャラ男氏ひさお氏です!

サッカー応援業界のタブーに迫る話題作「Jリーグ応援団突撃体験記」でお世話になった(いや、お世話した?)お二人。今日はスペシャルゲストとして、一緒に楽しんでいってもらいましょう!
  今年もやります!お楽しみ大抽選会

レディース、エーンド、ジェントルメーン!
お待たせ致しましたっ!只今から毎年恒例「お楽しみ大抽選会」をスタートしまーす!

毎回次から次へと出てくる名品・珍品の数々。さて今年はどんな品々が出てくるのでしょうか!?

司会進行は今回もやすなが64氏。
かなり気合い入ってます!

まずは、等々力競技場をバックに跳躍する
ルー大柴の生写真ゲット!

お次は、マンUのポスター(正規品)が登場!
なんと、こちらもバックは等々力です!

PUMAじゃないよ、「PORK」Tシャツ!
井川選手提供の一品です

菊地選手提供のスパッツ
股間部分にサインを入れてくれました

仙台サポーター提供のTシャツ
フロンターレ&ベガルタ・コラボセットとしてプレゼント!

ここから仙台サポーター提供の品々が連発!

ひさお氏、コーランの流れる目覚まし時計をゲット!
スカウト向島建氏のイスラム土産です

浦和戦で使用したフェアプレーフラッグ(本物)
一応、両チーム選手のサイン入り!

今季限りでチームを去る関塚監督のスパイク
こっちが嬉しくなるほど大喜びでした

一方こちらは…天野課長のスパイク
そんなに嫌がるなって(笑)
  「サカつく6」プレゼント

見事、PSPソフト「サカつく6」をゲットした少年には、ちゃら男氏・ひさお氏が直々にプレゼント!

「好きなサッカーゲームは?」
「ウイイレ…あ、いや、サカつくです!」
  2009年Gゾーンサポーター大賞

今年の「Gゾーンサポーター大賞」は該当者なし。

左の写真は大賞候補にノミネートされながらも、当日の素行不良のため、残念ながら落選してしまったフルボッコくん。来年に期待しましょう!

…その事件は納会開始直前に起きました。
36ちゃん 「大きな声でこの言葉を叫んでごらん」
フルボッコくん 「おい、マコベー!」

100名ものサポーターが集まりました

コールリーダー・ゴンタ氏もご満悦

松浦さんも女性に囲まれてご機嫌です

子供はお酒飲んじゃダメ

玄人な方々

ひさお氏 「次は仙台だな」
  竹中部長、お疲れ様でした!

今季限りでフロンターレを離れる竹中部長。
先日の手荒い儀式とはうって変わり、今回は穏やかに花束を贈呈しました。

サポーターと目線を同じくして共に歩んだこの10年。一番の思い出が「サポーターに土下座して謝ったこと」だなんて、竹中さんらしいエピソードだよね。

新天地でのご活躍をお祈りしてます!


Gゾーンサポーター納会2009もこれにてお開き。
今年1年間、本当に応援お疲れ様でした。

J1リーグ準優勝・ナビスコカップ準優勝。
結果としては残念ながら悲願の初タイトルは獲れませんでしたが、
選手、スタッフ、サポーターが最後まで1つになって戦えたことを誇りに思います。
今年もいろいろなことがあったけど、
川崎フロンターレのサポーターで本当に良かった。
自信とプライドを持って心からそう思えます。

初タイトル奪取に向けては
高畠新監督の下、もう1度チャレンジあるのみ!



それでは、川崎フロンターレを愛するサポーターの皆さん
良いお年を!


TOPページに戻る