5/15 J1第11節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−2 鹿島アントラーズ


  今日はPUMAデー

今日の試合は、今季からチームのユニフォームサプライヤーとなったPUMAにちなんだイベント満載の「PUMAエキサイトマッチ」。等々力競技場周辺では既に試合前から川崎らしいイベントがあちらこちらで開催されてました。

まずはやっぱりこれ。PUMAにちなんでピューマと一緒に記念写真が撮影できるコーナー!
…と思いきや、ピューマは日本に3頭しかいない上、ワシントン条約か何かで勝手に移動させられないためイベント借用がNGだったらしく、今回の企画はピューマに似たネコで代用することに…(笑)
そんなのあり?…って、フロンターレ的には全然OK!
  PUMAコンテナ

こちらはPUMAにちなんだ世界のお宝グッズが展示されている「PUMAコンテナ」!
川島永嗣選手が先日のチャリティマッチで使用したGKグローブや、エトー選手のサイン入りスパイクなど、PUMA選りすぐりの貴重なアイテムが展示されているとあって、かなり長い行列が出来てました。

この行列に並ぶのは大変なので、僕はエトウさんで我慢します(笑)
  満員のスタジアム

そんなこんなで今日は鹿島アントラーズ戦。
鹿島戦は毎年、点を奪い合う観ていて面白い試合展開になるとあって、スタジアムは既に満員!

天気もいいし、サッカー日和、応援日和!
  危険な2点差

ジュニーニョ・山瀬の今季初ゴールが決まり、幸先のいい展開で前半を終えたフロンターレ。
とはいえ、2点差っていうのが一番怖いんだよね…。

Gゾーン防犯対策課のコボリ氏もちょっと不安顔。
  羽交い絞め

そんな一抹の不安を打ち消したのは、スーパーサブ・小林悠選手の後半33分のスーパーゴール!
ボールがゴールマウスに吸い込まれるのを見届けるや否や、小林選手は一直線にGゾーン前に走り寄り、コアサポーターの中に飛び込む!

そんな小林選手を待ち構えていたのは、モリさん!
小林選手はモリさんに力いっぱい抱き締められ、もはや失神寸前!?

一瞬、警備担当に緊張が走る。
  ぼんちゃん変身前

Gゾーン最前列でそんなことが起こっているなど知る由もない大多数のサポーターは狂喜乱舞!

荒れ狂うサポーターの渦の中で何かを探しているのは、ぼんちゃん(写真中央)!
  ぼんちゃん変身中

どうやら探し物を発見したらしい。
そして発見した何かを頭からかぶっているぞ!

「ゴォォォォォォール!やったぁぁぁー!」




…おい、遅いぞ。
  危なかった…

試合終了間際のアントラーズの怒涛の攻撃に、フロンターレは防戦一方。そんな中、既定路線かのようにロスタイムに1点を返されるも、長い長いロスタイムをなんとか凌ぎ切り、試合終了。

ふぅ、危なかった…。心臓に悪いぜ。

TOPページに戻る