5/29 J1第13節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 ガンバ大阪


  豪雨の等々力

今日はガンバ大阪戦。
せっかくの好カードだってのに、天気は朝から土砂降り。今季はホームゲームが雨に祟られることが多いなぁ…。

…って、誰だよ、雨男は!(怒)
絶対に俺たちの身近にいるぞ。
  心配性テンメイさん

今日はGK安藤選手がJリーグ初先発。
彼がユース時代からずっと我が子のように応援してきたテンメイさん、試合前からまるで自分がデビューするかのような緊張っぷり。

大丈夫、安藤なら必ず期待に応えてくれるさ!
  RECAROエキサイトマッチ

走り屋な人はもちろん、車好き・飛行機好きな人なら誰でも知ってる「レカロシート」。そのプレミアムシートで有名なRECARO社が今季からフロンターレのスタジアムシートサプライヤーになったんです!しかも、なんとJクラブ初

やっぱ、いいねぇ!レカロ
本部に欲しいぜ。
  さっそく交渉中

「レカロシート、もらえないの?」

「え、えっと、社長の許可が出れば…」
  直訴

サポーター 「あのレカロシートください!」

デーブス社長 「あなた、お金持ってますか?」

サポーター 「タダでください!」

デーブス社長 「オーゥ、ノー」


(注意)この会話は妄想です。
  さすがケンゴ

怪我で欠場したジュニーニョの代わりに先発FWは小林悠。しかし、前節まで2試合連続ゴールの彼も、今日は決定機をことごとく外す、外す。

「うわーん、小林ー、FWならそこは決めてくれよー(涙)」

今日は引き分けか?
…なんて、覚悟したのも束の間、ロスタイムの最後のワンプレーで憲剛の華麗なFKがゴールに突き刺さる!
  号泣テンメイさん

憲剛のFKが決まった瞬間、試合終了!
2−1の逆転勝利です!

人目をはばからず、号泣するテンメイさん。デビュー戦を見事勝利で飾った安藤選手の活躍がよほど嬉しかった模様です。
  テセ

今日、等々力に観戦に訪れていたテセ選手。
試合後、サポーターに呼び出しをくらいGゾーン前でお約束のマイクを渡されるテセ(笑)。

テセ 「えー、小林はボクがシメておきますので…」

TOPページに戻る