10/16 J1第29節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−2 アルビレックス新潟


  ようこそ川崎へ

「陸前高田 川崎修学旅行」の2日目の行程の最後を締めるのは、ここ等々力でのJリーグ観戦体験です。

せっかくの機会、いろいろな応援を体験をしてもらおうと、陸前高田の子ども達に前夜のリクリエーションで製作してもらったゲーフラを最前列で掲げてもらって、選手バスを出迎えます。
  リケえもん、再び!

ここで突然、リケえもん登場!
等々力に来る直前、川崎市が世界に誇る「藤子不二雄ミュージアム」を観覧してきた子ども達、「こんなの違う!」と、リケえもんの姿を見て大喜び…いや、大ブーイングでした。

怖くて泣いちゃった子、ホントごめんね(笑)
  へろへろテンメイ

陸前高田の子ども達に素晴らしい思い出を持ち帰ってもらおうと、前日から獅子奮迅の活躍を見せたテンメイさん。

等々力に到着した頃には既にもうヘロヘロ状態。

でも、子ども達はみんな感謝してたそうですよ!
お疲れ様でした!
  新潟戦 

というわけで、アルビレックス新潟戦。
陸前高田の子ども達はもちろん、満員のスタジアムが後押ししてるんだから、絶対負けるはずない!
  失意の36氏

試合は結局1−2の完敗。
見事なカウンターで失点し、ギリギリで逃げ切られてしまった試合でした。36氏の表情が今のフロンターレを物語っているね…。

さて、勝利をプレゼントすることは出来なかったけど、陸前高田からいらっしゃった皆さまに、この2日間の川崎滞在によって少しでも笑顔が戻ったのなら、子ども達に少しでもいい思い出になっていたなら、嬉しいことこの上なしですね。

FORZA!陸前高田!

TOPページに戻る