3/17 J1第2節 (カシマスタジアム)

鹿島アントラーズ 0−1 川崎フロンターレ


  今季初の華族バスツアー

今日はアウェイ・鹿島アントラーズ戦。
このカード、もはや何かが起こるのは必然!という好カード。ここでしっかり勝って、勢いに乗るぞ!

JTBの公式ツアーバスは20台。
一方、応援団関係者はテンメイさんの運転するマイクロバスで一路鹿島に向かいます。

田んぼの中のあぜ道を爆走するテンメイバス。
スタジアムまで最短距離で向かいます!
  カシマスタジアム

冷たい雨が降りしきるカシマスタジアム。
サポーターもずぶ濡れ覚悟で応援です。

戦場カメラマン・かんち氏。
雨の日はカメラ機器が故障する可能性が最も高いとのことで、かなりピリついています。

かんち氏、ついにカメラと一体に!
  コンコースで決起集会

試合前、コンコースにてサポーター決起集会を開催。
決戦に向け、気合い注入もこれで完璧です!!

「ゴールとスタメン定着」
シーズン前、応援歌を作る条件を本人とそう約束してましたが、その約束を開幕戦でいとも簡単に果たしてしまった實藤選手。本日、急遽応援歌が発表されました!

♪ お、お、お、サネトー さぁ、ネットを揺らせー
  お、お、お、サネトー サネトーユーキ

「さぁネットを」の部分がサネトーに掛かってるんです。
  川崎の新No10、レナト!

川崎の太陽・ジュニーニョが今季から鹿島に移籍。
うーん、赤いジュニはちょっと違和感。試合でもあまりいいところがなかったね…。

一方、川崎の新No10はレナト!彼の華麗なドリブルと正確無比なFKに、サポーターのワクワク感も倍増です!

そして圧巻だったのは前半終了間際、30メートルFKを直接ゴールにぶち込んだシーン!
サポーター大爆発!
  この勢いに乗って行け!

結局レナトの挙げた1点を守りきり、1−0で勝利!

レナトを軸とした攻撃陣も素晴らしいけど、なんといっても今シーズンは守備陣が秀逸。
点を入れられる気がしないなんて、フロンターレサポーターにとっては初めて味わう感覚なのでは!?

さぁ、開幕2連勝。
この勢いに乗って初タイトルを目指すんだ!

TOPページに戻る