4/28 J1第8節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−4 サンフレッチェ広島


  風間フロンターレ初陣

相馬監督の解任劇から早2週間。サポーターの間でも後任がいったい誰になるのか非常に気になるところでしたが、今週ようやく新監督の就任が発表されました!

その名は風間八宏氏!
サッカー解説者でお馴染みですね。

さぁ、今日からどんなサッカーが観られるのか超楽しみ!
  フロンパーク初体験

試合前、等々力改修説明会の告知活動に協力。
チラシを配りながら人が集まる場所を目指して進んでいくと、辿り着いた先はフロンパーク

おおぅ、すげー華やか!

実は、いつもスタジアムに入場したらなんだかんだと応援準備で忙しくしているため、僕らがフロンパークに来たのは初めてなんです!笑
  大興奮!よしださん

大盛況のフロンパーク。
今日のメインは「イッツァ・スモウ・ワールド」

♪チャラチャンチャンチャン、チャチャチャンチャンチャン…

ディズニーランドでお馴染みな曲を乗って、春日山部屋の力士たちがいろいろ楽しませてくれます。

気が付けば「川崎ちゃんこ」の列に並ぶよしださん
イケメン祥鳳関がお目当てだそうです。
  応援日和

快晴の等々力競技場。
ゴールデンウイーク初日ということもあり、ほぼ満員。気温もぐんぐん上昇し、久し振りの応援日和ですな!

風間フロンターレ初陣の相手は、サンフレッチェ広島。
監督にとって因縁の相手?
とにかく負けられません!
  ノーガード攻撃

試合は1−4で敗戦。
まさに「守備の練習なんかしてません!」というコメントが真実味を帯びてしまった結果ですかね…。

でも、選手もサポーターもここで立ち止まっている訳にいかない。気持ちを切り替えて次だ、次。

さぁ、今までと違うフロンターレを全世界にアピールしていこうぜ!

TOPページに戻る