5/3 J1第9節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 4−3 ジュビロ磐田


  またもや雨

つーか、土砂降りだし。
いったい雨男は誰?
せっかくのゴールデンウイーク、ファミリー向けの企画目白押しだってのに、この天候はないよねぇ…。

ひそかにフロンターレ牧場はこれで3年連続で雨。
実は雨男じゃなくて、雨豚?雨牛?とか?

さぁ、そんなこんなでジュビロ磐田戦です。
  カッサイ氏、一時帰国

パティシエ国際資格取得のため、昨年からフランスに長期滞在中のカッサイ氏。休暇が取れたとのことで、一時帰国しました。

時差ボケのまま、成田から等々力に直行したせいか、ちょっとお疲れ気味。

それでも、いきなりドラムを叩きます。
  「フロ」繋がり

意外と似合う海人氏の古代ローマ人コスプレ。

ということで、テルマエ・ロマエ映画化記念!
この試合の始球式を務めたのはアントニヌス役で映画出演中の宍戸開氏。Gゾーン前では風呂桶でお湯を掛けるパフォーマンス!サポーターは阿鼻叫喚。

そして選手には花束贈呈ならぬ風呂桶贈呈。
ケンゴはすっかり慣れっこですが、さすがに相手選手はドン引きしてました。
  ゴール!

うおぉー!これが風間フロンターレだ!
圧巻のゴールを決め、Gゾーンに向かって一目散に駆けてくる選手たち。

そんな選手たちを迎えるサポーターも狂喜乱舞
選手とサポーター、こうやって一緒に喜べるのが等々力の良さだよね!

ドサクサに紛れて山瀬選手の頭をなでるコボリ氏
  フロンターレらしい勝利

終わってみれば、4−3で勝利。
フロンターレらしい、といえばらしいスコアでしたね。
とはいえ、今欲しいのはこの勝利という結果のみ。サポーターもこれでほっと一安心といったところでしょうか。
さぁ、このまま点取りまくりぃの勝ちまくりぃでいこうぜ!

試合後、こうやって肩組んで歌うのは格別ですね。ただ、両手がふさがった状態のサポーターに水をぶっ掛けるのはやや反則です。

TOPページに戻る