6/23 J1第15節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−0 横浜Fマリノス


  必勝祈願

今日は神奈川ダービー・横浜Fマリノス戦。
絶対に負けられない一戦ということもあり、 聖地・等々力のコンコース片隅にひっそりと鳥居を構えるフロンターレ神社では、必勝を祈願するサポーターも多数。

翼 「絶対に勝利できますように…」
ゴンタ 「テンメイさんの怒りが収まりますように…」

この神社、意外と芸が細かいです。
  ご新規さん、いらっしゃい

猛烈な勢いで再開発が進む武蔵小杉
ここ1,2年で超高層マンションも何棟も増えました。一気に人口が2〜3万人増えたことになるんだから、それって凄いことでしょう!

ということで、ついに今日の試合では武蔵小杉駅の横須賀線口からも等々力直行バスが運行されることになりました。初めて等々力に足を運んだ人も多かったのではないでしょうか。
新たなリピーターを獲得するためには、選手たちの素晴らしいパフォーマンスを間近で見てもらい、そしてあとは等々力の一体感を感じてもらうだけ、ですね!
  栃木土産

今朝早くから関東クラブユース選手権に出場しているU−18の応援に行っていたテンメイさん。
会場の那須からトンボ返りだそうです。

ちなみに試合は残念ながらPK戦で惜敗した模様。
残念!
  神奈川ダービーは超満員

試合は結局0−0のスコアレスドロー。
相手がマリノスということもあり、緊張感のある白熱した90分、サポーターもヒートアップした局面が多々ありましたね。

だんだん風間サッカーの真髄が見えてきたような…。
順位もいつの間にか4位?上位陣の後ろ姿も見えてきて、こりゃタイトルも十分狙えるんでないかい!?
  ムラタさんの季節

週末も昼間は仕事に勤しむムラタさん。
等々力に来られるのはナイトゲームの時だけとあって、これからの季節、ようやくお顔を拝見する機会も増えそうです。

頑張れムラタさん!

TOPページに戻る