8/11 J1第21節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−2 サガン鳥栖


  36氏、置き引き被害に遭う

その事件は試合前に発生!
スタジアム開場時間までの間、隣の市民プールで水浴びしていた36氏、プールから上がって着替えようとしたら、なんとバッグが見当たらない!どうやら置き引き被害に遭ってしまったようです。さすがにショックが隠せない36氏。

バッグの中身は…着替え(パンツ)、ペットボトル(水が3リットルほど)、燃焼系バーム、携帯充電器、川崎華族の名刺などなど。

つーか、金目の物が全然ないじゃん。
  夏は甚平

テンメイさん、夏は甚平で決まり。
自宅から等々力までこの恰好でやってきました。

やっぱり「Paint it Blue」ですよね。
  「大槌にグラウンドを作ろう」

東日本大震災の津波で大きな被害を受けた岩手県大槌町では、グラウンドや広場が仮設住宅の建設用地となってしまい、子ども達が走り回れるグラウンドが今でも無いのだそうです。

子ども達のために大槌にグラウンドを作ろう!と立ち上がった有志の皆さんを少しでも励まそうと、今日は等々力でも署名活動が実施されました。
ジュビロ磐田応援団PROGRESSOの呼び掛けに呼応する形で始まったこの活動、大きなムーブメントになって目的が実現できればいいですね!
  これが新・等々力スタジアムだ!!

7月30日、等々力競技場メインスタンド改築工事の落札者がついに決定しました!そして、その落札業者が掲げる新・等々力スタジアムの完成イメージ図はこちら

今日の川崎市の等々力改築ブースはご覧のように大賑わい。新スタジアムのコンセプトや完成イメージ図が公表されたことで、サポーターからの注目度も俄然アップしてきましたね。
  さぁ、ホーム連勝だ

今日の相手は、サガン鳥栖。
J1昇格1年目にもかかわらず、今シーズン勢いに乗っているチームなだけに、侮ってはいけません。

しっかり勝って、ホーム連勝といきましょう!
  ゴールに狂喜乱舞

前半に先制するも、後半逆転を許す苦しい展開。
PKを獲得し、せっかくの追い付くチャンスも、小林悠のシュートが止められてしまい、万事休す。

試合は結局1−2で敗戦。
正直ショックは大きいけど、引き摺っても仕方ない。

次だ、次。
  バッグ発見

試合後、36氏のところに置き引きされたバッグが駐車場の茂みの中で発見されたとの連絡がありました!バッグの中身は着替えのパンツもペットボトルの水もそのまま、どうやら無事だったようです。
…ま、さすがにそりゃ当たり前か。

皆さんも置き引きには十分に気を付けましょう
貴重品は肌身離さずにね。

TOPページに戻る