8/18 J1第22節 (日産スタジアム)

横浜Fマリノス 2−2 川崎フロンターレ


  勝利の前祝い

スタジアム開場前の待機列、サポーターがほおばっているのは、カンチ氏のお母様から差し入れられたお赤飯オニギリ。これ、激ウマです。

それもそのはず、彼の実家はなんと鎌倉で先祖代々何百年も続く老舗菓子店なんです。このお赤飯はお店の名物なんだとか。道理で美味さ絶品なはずですね。
  日産スタジアム

そんなこんなでスタジアム入場。
アウェイ側のゴール裏最前列はいたって無風。
暑い…。死ぬ…。

今日の相手は横浜Fマリノス。
18回目を迎える神奈川ダービーです!
  コンコースで決起集会

試合前、コンコースにてサポーター決起集会を開催。
一時アウェイ側のスタンドがガラガラになるほど、ほとんどのサポーターが参加、かなり大規模な決起集会になりました。

サポーターも気合十分。
暑さを熱さに変えて今日こそ勝利を!
  真っ暗なスタジアム

試合前、スタジアムの照明が突然落ちる。

電力需要がピークを迎えるこの時間帯、マリノスも随分積極的に節電対策をするんだなぁ…と思いきや、これは神奈川ダービーを盛上げるための演出なんだとか。

粋なことするじゃん。
  暗闇で応援

サポーターも「こりゃ応援するっきゃない!」ということで、いい雰囲気の中、応援開始!

こんな真っ暗闇の中で応援したのは初めてだよ(笑)

そしてまもなくして選手入場。
…ていうか、真っ暗闇で見えません。
  2点獲られたら、3点獲れ!

前半のうちに2失点という嫌な展開。
それでもサポーターは絶対に諦めないぜ!

点の獲り合い上等!
2点獲られたら、3点獲れっていうもんよ。
やっぱりそれがフロンターレらしさだよね。
  ユースケ!ユースケ!

後半は一転してフロンターレペース。
そんな中、田中裕介選手がなんと2ゴール!これにはサポーターも勝ったかのような盛り上がり。2年前まで元・横浜Fマリノスだった裕介。さては相手サポーターからのブーイングに逆に発奮しちゃったかもね。いやぁ痛快。
試合は結局2−2、勝ちに等しいドローでした。

さて、次節は「ナンキョク物語」。
この勢いに乗って難局を打開しようぜ!

TOPページに戻る