8/25 J1第23節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−1 名古屋グランパス


  「難局物語」

この夏最大の難局をクラブ、選手、サポーターが「一体感」を持って乗り越えるべく開催されるプロモーション、それが「難局物語」

「南極」と「難局」を掛けたこの企画。
今日は徹底的に「南極」に拘っていきますよ!

炎天下にもってこいの納涼企画とあって、主会場となったフロンパーク、試合前にはこの混雑ぶり。

真夏に雪山コーナーは子ども達に人気

知識探求欲をくすぐる昭和基地体験コーナー

映画にもなった南極料理人のメニュー

あの名作をパクったポスターまで!!
  スキマスイッチ・常田さん提供

試合前、新しい応援歌発表!
「轟け、青き魂」

なんと、あのスキマスイッチ・常田真太郎さんに僕らフロンターレサポーターのための応援歌を作って頂きました!もちろん完全オリジナルです!
常田さん、本当にありがとうございます!

皆さん、ちゃんと覚えて等々力で盛大に歌おうぜ!
  南極ライブ中継

スタジアムの中でも南極づくし。
昭和基地とのライブ中継は盛り上がりましたね。

なんでも圧巻だったのは、川崎市民でもある南極観測隊員が南極で始球式を敢行したシーン。史上初?の壮大な珍企画にスタジアム中のサポーターが息を飲みました!
  ホームで勝てません

試合はというと、0−1で惜敗。
度重なる決定的なチャンスをしっかりとモノに出来ないと、こうなるのはもはや必然かも…。それにしてもホームで勝てていないのは厳しい…。

今更何を想っても仕方ない。
選手もサポーターも気持ち切り替えて、次だ、次。
  さっそく

試合後、浴衣の女性たちをナンパする36氏。誰よりも早く気持ちを切り替えられるのは、彼の得意技。

TOPページに戻る