3/9 J1第2節 (国立競技場)

川崎フロンターレ 1−1 大分トリニータ


  国立競技場での開催です

ホーム開幕戦。
今日は等々力競技場が改築工事の都合で使用できないため、ここ国立競技場での開催となりました。

早朝の千駄ヶ谷門。
ここに来ると、なんだかナビスコ杯決勝のほろ苦い記憶ばかりが思い返されます…。
  マッチデープログラム

今シーズンからマッチデープログラムが大幅にリニューアル!売切れ御免の2000部限定とあって、入場前の待機列では飛ぶように売れてました。

そしてついに電子書籍版マッチデープログラムも販売開始!これでいつでもどこでもスマフォやタブレットで読めます!購入はこちらから。
  ダニエルは花粉症

川崎華族のドラム担当・ダニエル氏。
さすがのダニエル氏も花粉症の症状にはかなわないらしく、ドラムにはボックスティッシュが装着されてます。応援中もチーンと鼻をかんでました。
  やりたい放題

試合前セレモニーでは聖火台にふろん太が登場!
そして聖火に火を灯す

今日は国立競技場開催ですが、フロンターレのホームゲームだけあって、もはやクラブのやりたい放題(笑)。
  いつやるか?今でしょ!

ということで、今日は大分トリニータ戦。
J1昇格したばかりの相手に負けるわけにいきません。
「いつ応援するのか?」
「今でしょ!」

試合はというと、またもや前半の事故のような失点から、ひたすら追う展開に。そんな時、大久保嘉人選手の川崎移籍後初ゴールが生まれ、サポーター大興奮!
  引き分け

後半は完全に試合の主導権を握っていたものの、結局大久保選手の1点のみ。悔しい引き分け。
やはりゴールをこじ開ける最後の決定力が課題なのでしょうか。

ま、シーズンはまだまだこれから。
次節のアウェイ鳥栖戦で初勝利といきましょうや。
  こんな時は飲む!

…とばかり、試合後には僕らの応援活動をいつも支援してもらっている「Futbol&Cafe mf」のお店を貸し切って、応援団合同による打ち上げ飲み会が盛大に催されました。

サポーターの結束はこれでさらに強まったはず。
さぁ明日から、フロンターレの初タイトルを目指し、あらゆる局面で最高の応援をしていこうぜ!

TOPページに戻る