5/3 J1第9節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 名古屋グランパス


  背水の陣

8試合でたった勝ち点6。シーズン前には予想も出来なかったこの前代未聞の状況には、百戦錬磨のフロンターレサポーターであろうとさすがに辛い…。
まさに毎試合が背水の陣。

この苦しい日々から早く脱却したい…。
そのために必要なのは、勝利のみ!
  移動しながら決起集会

サポーターはスタジアムに到着する選手バスを迎えてから、そのまま応援しながら入場。移動しながら決起集会?とは斬新な試みです。

というわけで、ゴールデンウイークも早半ば、今日は名古屋グランパス戦。等々力では比較的相性が良い相手。
さぁ、スカッと勝とうぜ!今日こそ!
  異例の抜擢

試合前、発表されたスタメン・控え選手のリスト(カンペ)を大急ぎで作成しているのは、今年から川崎華族入りした新人・ユウキ氏。諸先輩方がみんな字が下手なので、異例の大抜擢です。

コールリーダーがコールする選手の順番を間違えないように、この仕事は地味ながらも責任重大、ミスは絶対に許されません。
  竹中さん

竹中部長(元)、久し振りの等々力来訪!
クラブスタッフから愛知工業大学の准教授に華麗な転身を果たした竹中さん。相変わらず…いや昔以上にイキイキとしていました。

なんと、このゴースタでフロンターレやサポーターの最新情報を仕入れているとのこと。ぜひ学生さんのために活用してください!

愛工大の学生の皆さん!
竹中准教授はいつもこんな手荒い激励を浴びるほどサポーターから愛されていたんですよ!
  マサキーオレ!

引き分けという結果が脳裏をよぎった後半終了間際、劇的な勝ち越しゴールを決めたのは、今シーズン移籍してきたばかりの山本真希選手!

今シーズン初の等々力劇場にサポーター狂喜乱舞!
試合は結局2−1で勝利!
  よっしゃ

試合終了後、充実感たっぷりのガッツポーズを決めるのはパインさん。今日のコアゾーンは異次元のアツさでしたね。メチャ凄かったですよ!

このジェットコースターに乗ってる感が「フロンターレらしさ」ってやつかもね。さーて、風薫る5月、このままの勢いで反撃に出るとしますか!

TOPページに戻る