7/6 J1第14節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 4−2 鹿島アントラーズ


  闘Aまんがまつり

例年より早く関東地方の梅雨明けが宣言された今日、等々力はアニメ&漫画で埋め尽くされました。
その名も、「闘Aまんがまつり」!

このイベント、同人誌販売あり、コスプレあり、痛車あり、萌え萌えグッズ販売ありと盛り沢山。日本が世界に誇るアニメ&漫画文化のおいしいところがギュギュっと凝縮されてます。

ということで…
試合前のフロンパークは、もはやカオス状態(笑)

痛車展示コーナー
オタクは誰でも乗り込むこともできます

萌え萌えクッキー販売
用意した1000セットがあっという間に完売だとか

知る人ぞ知る、同人誌印刷会社ねこのしっぽ
フロンターレ同人誌販売には長蛇の列が!

アニメといったらやっぱりコスプレ
そしてカメラ小僧

アニソンライブは大盛況!
サンレッド主題歌を熱唱するManzo氏が素敵

このイベントの仕掛け人・天野部長
フロンターレ同人誌の出来をみて満足そう
  今年は公道を走ります

昨年、フォーミュラカーが等々力の陸上トラックを走行し、サポーターの度肝を抜いたのは記憶に新しいところ。
しかし、今年はさらにハードルが上がって、なんと等々力競技場外周の公道を走っちゃいます!しかもタイヤ交換パフォーマンス付!

一歩間違えば大惨事に繋がる危険なパフォーマンスということもあり、ピリついた雰囲気の中で準備作業が進みます。
  成功!ほっと安心

目の前を走り抜けるフォーミュラカーの爆音に沿道で声援を送るサポーターたちも大興奮!そんなこんなで無事に走行イベントも終わり、スタッフの顔にも安堵感が窺えます(笑)

独特な排気ガスやオイルの匂いを感じることができるのも、こういったイベントの醍醐味ですね。
  始球式

今日の試合の始球式を務めるのは、アニソンライブで大活躍した川崎在住アニソン歌手・きただにひろし氏。

しかしどうしたことか、PK失敗(汗)。
やり直しするも、またも失敗(汗・汗)。
三度目の正直、3回目でようやくゴール!

その後、Gゾーン前に走り寄り、お約束の「ウィー!ゴー!」をやってくれました!
  で、試合は?

今日の相手は鹿島アントラーズ。ジュニーニョに古巣恩返しゴールを決められるのなんて絶対に御免だぜ!

でも、やばいぞ!
盛り沢山のイベントをこなしてきた今日の試合。選手入場時にビッグフラッグを掲出したあたりで、既にサポーターの顔には「やりきった感」が見え隠れしている!
  快勝

そんな心配は、選手たちが見事吹き飛ばしてくれました!目前で繰り広げられるゴールラッシュにサポーターの応援は前半からお祭りモードへステージアップ!
そして試合は結局4−2で快勝!

出迎えたコスプレイヤーさん達と勝利の喜びを分かち合う選手たち。川崎らしい、素晴らしい光景です(笑) 

盛大にイベントを打って、豪快に試合に勝つ。
やっぱりこれがフロンターレだよね!!

TOPページに戻る