12/14 「Gゾーンサポーター納会2013」

HUB川崎店


  終わり良ければ…

「終わり良ければ全て良し」とはよく言ったもの。
リーグ最終戦の勝利の余韻に浸りながら過ごす師走ってのもなかなかオツなものですね。そんなわけで激動の2013年も残りあとわずか。
さぁ今年もこの季節がやってきましたよ!
Gゾーンサポーター納会です!

既に会場のHUB川崎店は大賑わい。
さーて、コボリ幹事長!今年も行っちゃいましょう!
  「カンパーイ!」

サポーターのテンションは既にマックス状態!
やはりあの最終戦の勝利の余韻がまだ身体のどこか残っているんだよね。サポーターにとって、それくらい価値ある勝利だったのだから。

サポーターの皆さん、ホントお疲れ様!
今日はGゾーンで共に戦う仲間と一緒に、とことんまで飲みまくろうぜ!
  まさに快挙、10年連続です

さぁ「お楽しみ大抽選会」の時間がやってきました!

大抽選会といったら、やすなが64氏。
もうすっかりお馴染みとなったこのコーナーですが、彼が司会進行を務めるのは今回でなんと10回目、しかも10年連続なんです!!

お約束のハッピを纏った彼の姿からは、今日も眩いばかりのオーラが輝き溢れてますね!

納会プレゼントの定番・ドラムヘッド!
なんと来季新加入の可児選手のサイン入り

プレゼンターはクラブスタッフ杉本氏
先日サガン鳥栖から移籍してきた彼、ツカミはOK!

ジェシの巨大パネルが見事当選!
「あ、宮崎駿監督!」といじられてました

フロンターレグッズが当たりノリノリの彼女
しかしこの後、事件を起こしました…

2013ファン感ライブの感動再び!
彼女は毎年豪華な品を当ててる気がします

プレゼンターを務めた、さとちゃんこと春日里
女性にはデレデレなのに、ヤローには超キビしい!
  川崎新田ジムの皆さん

川崎新田ジムの皆さんが駆け付けてくれました!
今年2月、等々力アリーナで開催された黒田選手の世界戦、残念ながら判定による惜敗という結果に終わりましたが、いやぁ凄い雰囲気でしたね!

新田ジムも、フロンターレも、
来年の合言葉は「川崎から世界へ」ですよ!

今年も絶好調だった天野部長
この後、背中モミジの刑にて公開処刑されました

武田信平社長も登場!
川崎華族初代代表・砂田氏からビールを注がれて上機嫌
  今年のサポーター大賞は…

今年もっとも印象に残る活躍をしたサポーターに贈られるこのサポーター大賞、歴史と伝統に彩られたフロンターレサポーターにとって最も権威のある賞。この黄金に輝くトロフィーは誰の頭上に輝くのでしょうか!

さぁ発表の瞬間が近づいてきました!
2013年Gゾーンサポーター大賞は…

「該当者なし!」
  その代わりに「ニューヒーロー賞」新設!

残念ながら今年のサポーター大賞は該当者なし。
それではあんまりということで、今回新たな賞が新設されました。その名も「ニューヒーロー賞」です!

栄えある第1回受賞者は…
じゃじゃーん、「モミアゲ氏」に決定しました!
やはり彼のコワモテな顔と、その顔で発する例のフレーズとのギャップが決め手でした。
さぁモミさん、あの言葉をもう一度!

「…支援はブームじゃない!」
  これからは同じサポーターとして

ここで今季をもってフロンターレを退職するスタッフにマイクを渡し、サポーターに向けた挨拶をしてもらいました。

まずは営業グループの荻野氏。グッズショップ・アズネロの店長を務めていたこともあり、サポーターにもお馴染みでしたね!
新天地でのご活躍を期待してます!これからは同じサポーターとしてフロンターレを盛り上げていきましょう!
  最終戦に個人ダンマクも出てたくらい

そしてプロモーショングループの恋塚氏。
すっかりフロンターレのお家芸ともなった個性的かつ斬新な集客プロモーションですが、天野部長とともにこれまで数多くの企画を手掛け、ことごとく成功させてきた恋塚氏が一身上の理由から退職されるとのこと。

クラブだけでなくサポーターにとっても、この損失はメチャクチャ大きい…。でも恋塚さんが決めたこと。今後のご活躍を祈っていますよ!
  有終の美を飾ろう

そんなこんなで盛り上がったGゾーンサポーター納会も、これにて閉幕。

サポーターの皆さん、今季の終盤の勢いは必ずや来季に繋げないとね。そのためにも目指すは元旦決勝、天皇杯。こうなったら獲るっきゃないでしょう!

そして、Jユース。こちらもテッペンまであと少し。
みんなでフロンターレの未来を肌で感じ取ろうじゃありませんか!


こうして2013年のGゾーンサポーター納会も無事終了。
今年1年間、本当に応援お疲れ様でした。

長いようで短かった2013シーズン、
相変わらず山あり谷ありの本当に充実した1年でした。
終わってみれば、ナビスコカップは準決勝進出、リーグ戦は第3位、
そして来シーズンのACL出場権獲得。
なかなか素晴らしい結果じゃありませんか!

来たる2014シーズン、またしても戦いの舞台は世界です。
我々サポーターも今まで以上に一体感をもって
川崎の誇りを胸に
青黒の戦士たちとともにフロンターレの新時代を切り開いていきましょう!

おっと、その前に天皇杯とJユースです!
川崎フロンターレを愛するサポーターの皆さん
また試合会場でお会いしましょう!



TOPページに戻る