5/18 J1第14節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−3 横浜F・マリノス


  等々力にお風呂が出現

今日の試合は「テルマエ・ロマエ」とコラボ。
というわけで、続編の公開を記念して等々力緑地の市民プールがなんと「等々力浴場」に!

風呂絵の前でポーズを決めるモミさん
なんともシュールな写真です。
  川崎の誇り

試合前、W杯日本代表から漏れてしまった中村憲剛選手を激励する巨大横断幕も掲出されました。
なんといっても憲剛は川崎の誇り。これからもこのチームをグイグイと引っ張っていって欲しい!

さぁ、今日は横浜Fマリノス戦、神奈川ダービー!
絶対に負けられない一戦です!
  ハドリアヌス帝の言うことは絶対!

今日の試合の始球式を務めるのは、テルマエ・ロマエIIでアントニヌスを演じる宍戸開さん。
サポーター側も迎える準備は既にOKです!

ゴールも華麗に決まり、宍戸さんはGゾーン前へ!
そしてお約束のお湯掛け!サポーター大喜び!
  「川崎の嘉人」から「日本の嘉人」に

試合終了後、Gゾーン前ではW杯日本代表に選出された大久保嘉人選手の壮行会が行なわれました。
サポーターに向け、W杯に向けた決意表明をした嘉人。その顔は「やってやるぞ!」という熱い気持ちで満ち満ちてました!川崎のヒーローがついに日本のヒーローへ!

「FORZA YOSHITO」の巨大横断幕。
嘉人の頭部分が幕からはみ出ているという前代未聞の特注仕様。しかも見る角度によって嘉人の表情が変化するという優れもの!さすが染太郎
  「ブラジルへ行きたいんです!」

今日もスタジアムに燦々と輝くヨシメーター。
担当のリケルメ氏も気合十分!

このヨシメーターを携えてブラジル行きを熱望してやまないリケルメ氏。現時点で親御さんの許しがもらえず、心折れそうなんだとか。でも、もう行きたくて行きたくてどうしようもないようです。皆さん、そんなリケルメ氏をどうか応援してあげてください!
  今日も取り囲まれる武田社長

試合後のバックスタンド裏ではサポーターが集団で帰途に着く武田信平社長を待ち伏せ。今日も何やら緊迫したやりとりが行なわれてました。

サポーター 「0−3ってどういうことだよ?」
武田社長 「こんな日もある」

TOPページに戻る