7/27 J1第17節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−0 アルビレックス新潟


  川崎市初の試み

川崎市が取り壊した等々力競技場の旧メインスタンドの座席をヤフオクに出品しています!
インターネットオークションを使って市の公有財産を売却するのは、なんと川崎市初の試みだそうです。

そこの貴方!記念におひとついかがですか?
ご自宅のリビングや庭にピッタリでしょ?
  「ホリシが来ると勝てない」

彼が等々力に来た試合はことごとく負けていることから、そんな噂がまことしやかに囁かれていたホリシ氏。しかも先々週の天皇杯では急遽ユアスタに観戦しに行って、ベガルタ仙台をまさかの初戦敗退に追い込んだことで、どうやらホントにヤバそうだということに。

そして今日、ホリシ氏、等々力に降臨!
ホリシ 「昨日ももクロのライブに行ったんだけど、俺の側だけ器材が故障して花火が上がんなかったんだよね…」
  市制90周年記念試合

今日の試合はアルビレックス新潟戦。
アウェイ3連勝の勢いそのままに、初タイトルに向けて連勝街道を突っ走ることができるかどうか、リーグ後半戦初のホームゲームのこの一戦に懸かってますよ!

さてこの試合、川崎市制90周年記念試合ということで、猛暑の中にもかかわらず、等々力競技場には川崎市民が大集結!コンコースは人・人・人で大混雑!
  市制記念試合といったら

そうです、皆さんお待ちかねの…
「ハーフタイム西城秀樹YMCAショー」!

前半の一進一退の息詰まる攻防から一転、ハーフタイムに派手なオープンカーに乗ってヒデキが登場すれば、サポーターは総立ち、スタジアムはあっという間にコンサート会場に早変わり!

Gゾーンの前でも、Y・M・C・A!
  バックダンサーも大興奮!

クラブPRのために等々力を訪れていた奈良クラブのスタッフも、西城秀樹YMCAショーのバックダンサーとして参加してました!

天野部長からダンスのレクチャーを受け、音楽にのっていざダンシング!フロンターレとのアドバイザリー提携はこういうところまで抜かりありませんからね。
  雪崩の如く

西城秀樹ショーのテンションもそのままに、試合は後半戦に突入。息詰まる均衡を破ったのは、森谷賢太郎の鮮やかなゴール!

全速力でGゾーン前に突っ込んでくる森谷選手と、この試合一番の大歓声とともに雪崩の如くGゾーン前方に押し寄せるサポーター。油断していると、すっ転んで誰かの下敷きになったり、メガネとか荷物とか吹っ飛ばされたり、いやはやGゾーンはホントに危険です。
  4連勝!

試合は森谷のゴールが決勝点になり、そのまま1−0で見事な完封勝利!W杯中断期間明けはこれで4連勝!
さぁ、首位・浦和の背中が見えてきたぞ!

試合終了後のGゾーンでは、見事ジンクスを破ったホリシ氏がみんなに祝福されていました。

TOPページに戻る