11/2 J1第33節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1 サンフレッチェ広島


  新メインスタンド完成まであと少し!

試合前のフロンパークでは、来春完成予定の新メインスタンドに関連したイベントや展示が盛り沢山!

こちらには相談窓口が設置され、新メインスタンドのチケット購入に関する疑問や悩みにリーダー(仮)が丁寧に答えてくれてます!
  新メインスタンドに設置されるシート

こちらでは新メインスタンドに設置される座席に実際に座って感触を確かめることができます!

ハイグレード仕様の座席(黒)はなんと革張り。
座り心地はハンパ無く素晴らしい!
  あっというまにホーム最終戦

そんなわけで、リーグ戦もあっという間に33節。
今シーズンのホーム最終戦です。
相手はサンフレッチェ広島。

生憎の雨模様ですが、Gゾーンはサポーターで超満員。
きっちり勝ち点3をゲットして有終の美を飾ろう!
  説教はいつも理不尽

大久保嘉人が先制ゴール!
リケルメ氏が全力疾走で階段を駆け上がって、ヨシメーターを久々にカウントアップ。

「遅せーんだよ!3秒でやれよ!!」
戻ってくるや否や、川崎華族相談役・石渡氏から理不尽な説教を喰らうリケルメ氏。
  引き分け

試合は結局、1−1でドロー。
リードしながら終盤で追い付かれるという、まさに今シーズンを象徴するような展開にサポーターも意気消沈。

まだあと1試合、神戸戦が残っている!
アウェイでの試合だけど、サポーターも来季に繋がる最高の応援をしてこようぜ!ほら顔上げようぜ!
  「もう風呂入らない!」

最終戦セレモニー後、今季で退団するジェシ選手とパウリーニョ選手にGゾーン前まで来てもらい、あらためてサポーター向けにお別れの挨拶をしてもらいました。

みんなが涙・涙で感極まる中、リケルメは何を思ったか、おもむろにシャツを脱ぎ出したかと思えば、2人の選手に油性マジックを差し出し、お腹にサインを要求!

もうお風呂には入れませんね。

TOPページに戻る